スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑い日はペパーミント♪
2008/07/07(Mon)
梅雨明けしたとたん真夏のような暑さですよね

こんな時におすすめの精油はやはりペパーミントですね

ペパーミントは香りが爽やかなだけでなく
皮脂の分泌も抑え、冷却作用と血管収縮作用があり日焼けによるほてりにも有用性があるので
日差しが強い暑い日に最適の精油ではないでしょうか

その他、ペパーミントには胃の筋肉をリラックスさせる作用もあり、軽い麻酔作用があるため、胃のむかつき、吐き気などを抑えるように働きます。
酔いそうだな、と思ったときは、早めに香りを吸入するといいかもですよ
それにラベンダーでは眠れなかたけど、ペパーミントの香りで眠れたって方もいるらしいです

いや~やっぱ精油のパワーは奥が深い

今日は七夕ですね
そういえば、こないだ聞いたテイ・トーワのミルキーウエイって曲よかったな~♪


ペパーミント ・・・・・スッキリとしたしみとおる香り
ウォーターミントとスペアミントの交配種で古代から消化促進と殺菌・消毒作用に優れた精油です。




アロマ&リフレPachuri(パチュリ)

はっぱちゃん




ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓

スポンサーサイト
この記事のURL | アロマ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<夏日~♪ | メイン | シャガール♪>>
コメント
- Re: 暑い日はペパーミント♪ -
今日は遠い道のりドライブ疲れませんでしたか?
素敵なパチュリさんと出会って嬉しい・・・の一言です。
これからも沢山のお話できると嬉しいです。
次回の出会い楽しみにしていますね。これからも宜しくお願いします。
2008/07/08 00:02  | URL | かすみそう #aS/FIItQ[ 編集]
- Re: 暑い日はペパーミント♪ -
今日は、お世話になりました。
知り合いがいない南阿蘇に来て、本当に心強いです。
私で出来ることがあったら何なりと言ってくださいね。
本当にありがとうございました。
2008/07/08 15:42  | URL | カオルです。 #-[ 編集]
- かすみそうさんへ♪ -
ありがとうございます♪
私、不思議と運転は全然疲れないんですよね~^^

私もこの次お会いできるのを楽しみにしております^^
2008/07/08 15:53  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
- カオルさんへ♪ -
ありがとうございます♪
私の方こそカオルさんには感謝しているのですよ~^^
いつでも気兼ねなくお声かけ下さいませv-290
2008/07/08 15:56  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
-  -
初めまして(^-^)
車を安く買うブログを作ってます♪ブログ作成を始めてまだ間もない初心者ですがw
勉強の一環として色んなサイトを見て回ってる最中です♪
もし良かったらどこをどうしたらいい…とかアドバイスを頂けたら嬉しいです(^-^*)/
また来ま~す♪
2008/07/09 14:27  | URL | 車バカ #wLMIWoss[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinamon3.blog74.fc2.com/tb.php/90-14001ef4

| メイン |
