--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シャガール♪
2008/07/06(Sun)
色彩の詩人シャガール展の前売りチケットを買いました

シャガール展

一番の目玉は全幅約8mの巨大壁画です。

1920年、シャガールはロシアの国立ユダヤ劇場(1949年閉鎖)の依頼を受け、劇場空間を飾る壁画を制作しました。
この壁画は圧巻の作品群となっており、シャガール作品の中でも最も巨大なものの一つとして数えられています。
ユダヤ劇場自体は、定員 90人程度の小さなものでしたが、
壁画で満たされたその空間は、「シャガールの箱」と賞されたほど、画家の世界観が投影されていました。

私は絵心があるわけでも、詳しいわけでもないのですが。。。

シャガールだけは、初めて目にしたその時から大好きで、
どの場所でもシャガールがあると足を止めて見入ってしまいます。
その世界観に引き込まれるというか、、、

とにかく楽しみです♪


テレビ熊本開局40周年記念  シャガール展 ~色彩の詩人~ Chagall,poete de la couleur

7月18日~8月31日まで熊本県立美術館本館でやってます。



アロマ&リフレPachuri(パチュリ)はっぱちゃん


ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<暑い日はペパーミント♪ | メイン | Pachuri♪>>
コメント
- Re: シャガール♪ -
私もシャガール好きです。一番好きなのはピカソです。。。
前回のシャガール展も、よかったのですが、あれから何年経ってるのだろう。。。最近のようなつもりでいました。去年のピカソ展のときもそんな事考えながら観にいったような気がします^^;
2008/07/06 19:34  | URL | authorM #-[ 編集]
- Mちゃんへ♪ -
ありがとうございます♪
お~Mちゃんもシャガール好きでしたかv-343
私は一番がシャガールでその次がピカソです^^
気が合いますね~v-290
2008/07/06 23:03  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/07 01:22  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/07 22:05  | | #[ 編集]
- Re: シャガール♪ -
シャガール大好きv-238
久々に美術館に行こう
かれこれ5年以上美術館に行ってないような...
魂を喜ばせねばv-352
おいしい情報ありがとうございます
2008/07/08 00:20  | URL | ちびた #-[ 編集]
- ちびたさんへ♪ -
ありがとうございます♪
お~♪ちびたさんもシャガール好きでしたか^^
きっと魂が喜びますよねv-352
2008/07/08 15:49  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinamon3.blog74.fc2.com/tb.php/89-7798816f

| メイン |
