スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
南阿蘇ツーリズム♪
2008/07/01(Tue)
昨日は「南阿蘇村におけるツーリズム推進会議」にいって参りました

阿蘇カルデラツーリズム

「阿蘇カルデラツーリズム」とは
「エコツーリズム」
「グリーンツーリズム」
「タウンツーリズム」


の3つを合わせた総称で、観光名所を巡るだけでは知りえない阿蘇の本当の魅力を、訪れる人々に知ってもらうための「新しい旅のカタチ」です

みなさんはこういった「エコツーリズム」「グリーンツーリズム」といった言葉を聞いたことがありますか

農山漁村地域において休暇を過ごすことによって、自然、文化、人々との交流を楽しむ旅のことで
ヨーロッパの国々では、心の豊かさを得るための余暇形式としてポピュラーらしいです。

昨今、日本でも都市住民からの関心が高まっていて、全国各地の市町村では活性化の有効な手段として、受入体制の強化等意欲的な取り組みが行われているそうです。

豊かな自然にかこまれて
のんびりと滞在し
その土地の自然や文化を体全体で楽しみ
ただの観光旅行とは一味違った何かを発見できるかもしれない♪


というコンセプトです。

私の住む地区が南阿蘇村のモデルケースに選ばれたということで、ありがたいことに私にもお声をかけて頂きまして、とても有意義な会議に参加することができました。

地域振興デザインセンターの方が色々と提案されるなか、
デザインセンター方の

「都会のコンクリートの中でのアロマセラピーではく、阿蘇の大自然の中でアロマセラピー」

という言葉に
色んな思いがムクムクとわいてきて、なんかワクワク♪ドキドキ♪楽しくなってきちゃいました

ほんと、アロマセラピストの道を選択してからというもの。。。
色んな方々の後押しが次から次へとやってきて、感謝感謝とともに

また改めて天命を感じております。みなさんほんとうにありがとうございます♪
これからも日々精進してまいります


阿蘇大陸
普通の村のお店やさんです。いい感じでしょ 



ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓

スポンサーサイト
この記事のURL | 阿蘇 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<カフェ Dan♪ | メイン | Bicycle♪ Bicycle♪>>
コメント
- Re: 南阿蘇ツーリズム♪ -
ho~~~!!
これはすごい後押しですね!!
本物v-10
2008/07/01 13:19  | URL | ラリマー #TY.N/4k.[ 編集]
- Re: 南阿蘇ツーリズム♪ -
sinamonさん こんにちは。m(__)m
阿蘇もエコツーリズムなんて素敵ですね。阿蘇に来た人には、きっと良い思い出を作る事が出来ると思いますよ。良い企画です。ナイスアイデア~。v-411

あっ忘れる所でした。(^^;)
私のHPにsinamonさんのHPをリンクしましたのでお知らせ致します。”スクールの仲間達”にリンクを貼っていま~す。o(^o^)o
また、アドバイスがあったら、来ますね~。(*^^*)
2008/07/01 14:27  | URL | まるの色々日記 まる #-[ 編集]
- Re: 南阿蘇ツーリズム♪ -
阿蘇にほんとに貢献してますね・・素晴らしい!
私のいとこが、
「死んだ爺さんもびっくりしとらす。こんなに阿蘇が栄えるなんて・・・」
ですって~~喜んでます~
昨日のチャリ、頑張ってますね~
私乗れなくなったみたい、小学校の時から乗ってないので。。。グシュン
でもルンルン♪
2008/07/01 22:15  | URL | 花 #8w8Th2ek[ 編集]
- ラリマーちゃんへ♪ -
ありがとうございます♪
本当にありがたくって、皆様に感謝感謝の日々でございますv-343
2008/07/02 14:54  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
- まるちゃんへ♪ -
HPリンクありがとうございます~♪
私も一応、自分のHPにリンクコーナーを作ってはいるのですが
まだ手付かずの状況でございますi-229
まる先生これからもよろしくお願いしま~すv-421


2008/07/02 14:55  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
- 花さんへ♪ -
ありがとうございます♪
そうですよね~私が子供の頃とかは、近所に外食する所なんて全然無かったんですもんね~i-237
今は美味しいお店とかおしゃれなお店とかが沢山できていますよv-433
ここ最近の南阿蘇の変わりっぷりには私もビックリしていますv-405
2008/07/02 14:58  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinamon3.blog74.fc2.com/tb.php/86-d5bd289a

| メイン |
