スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みんな生きている♪
2008/06/28(Sat)
野菜の素材の美味しさをそのまま生かすお料理教室に行ってまいりました

そのお料理の先生は、「お野菜は生きているんです」と言われ、

お野菜を洗う時にも、「優しく優しくしたら美味しくなるんです」と言われます。

それが、本当なんですよ~

凝った味付けをするわけでもなく、特別な野菜を使っているわけでもないシンプルなお料理なのに、、、

素材の味が引き出されとても美味しいんです

植物でも動物でも人間でも、ほめられて優しくされると自分の持っている力をフルに発揮するんですね

お料理以外にもお勉強になったお料理教室でした

みっちゃん先生、えんどうまめさん、参加されていた皆様、ありがとうございました

作ったお料理
私、らっきょと高野豆腐!食べれなかったのに、美味しく食べれました

作ったお料理
お料理は決してイライラして作ってはいけないそうです。
お料理を美味しく作る秘訣は。。。。。

なんですって


ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓
スポンサーサイト
この記事のURL | 野菜 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<Bicycle♪ Bicycle♪ | メイン | 名水めぐり♪>>
コメント
- 愛 -
料理を美味しく作る秘訣は・愛!
は~反省!反省!
本当に心をこめて作る事が大事ですよね。。
いい事を教えて頂きました。
有難うございました♪
ついてるついてる、ルンルン♪
2008/06/28 13:49  | URL | 花 #8w8Th2ek[ 編集]
- Re: みんな生きている♪ -
「お野菜は生きている」・・・そうですね!
 我が家の畑でも、ジャガイモ・人参・レタス・大根・・・収穫できました。素材の持ち味を生かしたシンプルな料理は、美味しさが体に染みとおって、幸せを感じることができますよね。きっと体も心も喜んでますね。
 美味しく作るコツは、“愛”ですか。思いを込めてつくります(^^;)
2008/06/28 14:30  | URL | ばーば ほろす #-[ 編集]
- Re: みんな生きている♪ -
sinamonさま こんにちわ^^♪
美味しそうですね*^~^* しかもお料理教室で作られたなんて素敵です。  
~☆毎日命潤うようなステキな日々☆~をお過ごしですね。今日は~♪食♪~の日ですね。 体に良さそうでまたホントに美味しそう^~^* 。阿蘇の食材は 空気と水が違うからでしょうか 確かに美味しいです。私も時間がある時は お野菜やお米 萌の里まで買出しに行くんですよ。
2年前 幣立神宮横の平和道場に宿泊した時 そこでいただいたお食事がおいしかった事。忘れられない二食(朝・夕)です。お野菜はそこで愛情いっぱいに育てられたもの そしてお料理して下さるおばさんの愛の深さを ひしひしと感じるものでした。
そしてまた年寄りを抱えていると まさに一食一食が命につながる事を感じます。
sinamonさまは美味しい空気を吸って 美味しいものを頂いて いい波動でお仕事され きっとお客様も癒されていらっしゃることでしょうね~☆^^☆~          ~♪ねいろ♪~
2008/06/28 14:52  | URL | 音色です #2l24XHpc[ 編集]
- 花 さんへ♪ -
ありがとうございますv-343
そうなんですよ~♪
私も何事も自分も楽しく、しかも愛を込めてやらないと相手に伝わる!
と改めて再認識させていただきました^^
2008/06/28 16:20  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
- ほろす さんへ♪ -
ありがとうございますv-343
我が家も、父上様が丹精込めて作った野菜をいつも食べておりますので、
実家に帰ってきてからというもの、お野菜の本当の美味しさに目覚めてしまいました^^
そして。。。一番大事なのは もちろんですね v-411

2008/06/28 16:21  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
- 音色 さんへ♪ -
ありがとうございますv-343
そうですよね!やっぱ料理って愛情一杯に育てられたものを、愛情一杯で料理するのが何よりのごちそうですよね~♪
はい!私は幸せ者ですねv-343
新鮮な空気と新鮮な水と新鮮な食べ物に囲まれて日々の生活をおくれるなんて、
こんな贅沢はございません^^
2008/06/28 16:23  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
- Re: みんな生きている♪ -
はじめまして。いろいろブログを見ていたらたどりつきました。どちらにある料理教室ですか?和めそうな教室とお料理ですね。
2008/07/05 17:26  | URL | 奈知美 #-[ 編集]
- 奈知美さんへ♪ -
ありがとうございます♪
益城にある「和楽美」わらびというクッキングスタジオです^^
奈知美さんは、お料理教室をされているんですね♪
ブログにも遊びに行きますね^^
2008/07/05 21:41  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinamon3.blog74.fc2.com/tb.php/84-a12f572f

| メイン |
