--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
でぇんでぇん♪
2008/06/11(Wed)
ムシムシかたつむり~♪でんでん虫


車に乗ろうと思ったらかたつむりの赤ちゃんが。。。
最近はでんでん虫もあんまり見なくなりましたね~

でんでん虫とは・・・・
かたつむりの別名で、かたつむりとは陸にすむ貝で、陸貝または陸産貝と書くそうです。
海に住む貝と全く同じなかまらしいですよ~

どうして「でんでん虫」というのか・・・
まだ殻の中にこもっているときに、「出よ、出よ、虫!」とはやし立てたことから、「出よ出よ虫」→「でんでんむし」となったそうです。



ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<虫指されには。。。。 | メイン | 梅酒の季節♪>>
コメント
- どもっ!はじめまして -
こんばんは、コメントからすっとんできました、でんでん虫美味しいですよね、私は“コッコ”と言う店で食べます…話しこっちに膨らませちゃまずかったですか?…あっ!“エスカルゴ”の話しです(^O^)/
2008/06/11 23:24  | URL | おさる #-[ 編集]
- ホームページ♪ -
見ましたよ~~(^^♪
見やすくてイイカンジでした☆
梅雨入り?でなかなかお出かけ出来ません・・・sinamonさんと出会ってもうすぐ1年ですね。早いナァ・・・
2008/06/11 23:34  | URL | chikiterrier #-[ 編集]
- コメントありがとうございます~♪ -
i-265おさる さんへ
うっ・・「美味しい」???
きっと読み間違いだと思って何度も読み返してしまいましたよi-237
私はどうもエスカルゴは苦手ですi-229


i-265chikiterrier ちゃんへ
ホームページ気づいたんですね~♪
さすがchikiterrier ちゃんv-343
まだまだ修正が必要なので、頑張って手直ししていきます!大先生にもお知恵をお借りしようかな~v-388
そうですね~早いですね~でももっと前から知り合いだったような感覚もありますよねv-410
2008/06/12 08:58  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
- 葉っぱの件 -
謎が解けました、㈲Aグリですね('-^*)/ベビーリーフですよその葉っぱ、Aグリの社長は私の片割れです、あいつはA型なのにざっとしていて、ブログなど書きません、私はB型ですがマメみたいです(^O^)/
2008/06/12 10:16  | URL | おさる #-[ 編集]
- おさるさんへ -
☆ありがとうございます☆
とってもフレッシュで美味しかったです♪
片割れって事は双子さんなんですねv-441
2008/06/12 11:07  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
-  -
ハイハイ名前だけ双子です、親は別々なので、多分他人です(^O^)/
2008/06/12 16:19  | URL | おさる #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinamon3.blog74.fc2.com/tb.php/65-0ba9c214

| メイン |
