--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅酒の季節♪
2008/06/10(Tue)
私が小学校の卒業式でもらった梅の木に、毎年沢山の梅の実がなります

小学校の卒業式で記念樹をしかも梅の苗木をもらうって、田舎ならではですよね

梅の木
         この実を父上様が採ってきて
                 ↓↓↓↓
梅の実
         母上様が梅酒を作ります
                 ↓↓↓↓
うめっしゅ

と・・・結局私は出番なしの飲むだけです

梅酒は・・・・
疲労回復・夏バテ防止  殺菌効果  食欲増進  整腸作用  鎮痛効果  二日酔い防止  肝機能の向上  老化防止 
 

と色々なパワーがあるようですが、なんといってもその爽やかな香りが心身をリラックスさせてくれますね

梅酒の作り方は月向農園さんのホームページに詳しく載ってますよ・・・・「梅のある生活」


ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓

この記事のURL | 野菜 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<でぇんでぇん♪ | メイン | 長崎ビードロ♪>>
コメント
- うわ~~~ここでもシンクロがあ!! -
お上りさんの前は、梅酒作っていましたよ~~~もう、8年モノの梅酒も眠ってます。たまにあけて、炭酸水で飲むのがお好みで~~すe-12
2008/06/11 00:02  | URL | ラリマー #-[ 編集]
- コメントありがとうございます~♪ -
i-265ラリマー ちゃんへ
なんか私たちきてるねi-237
8年物の梅酒美味しそうですね~♪
そして・・・私はもちろん日本が大好きですv-343
女は凛とした大和撫子が,
男は侍のような日本男児が好きですねv-391
2008/06/11 17:13  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/11 21:08  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinamon3.blog74.fc2.com/tb.php/64-072cff21

| メイン |
