スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パチュリの香りが好きなのは?
2008/06/08(Sun)
昨日のスマステーションはマドンナ特集でした

私はマドンナがパチュリの香りが大好きだということを始めてしりましたよ

何を隠そうこの私も、この香りが大好きでサロンの名前にしたくらいで・・・

でも好きな香りがマドンナと一緒とは・・・癒しを探求しているセラピストの私としては何とも複雑な心境ですが
マドンナは「ライク・ア・プレーヤー」というアルバムにパチュリの香りをしみこませて発売したほど、この香りが好きみたいです


パチュリ
パチュリ(Pogostemon cablin)は、シソ科パチュリの葉から水蒸気蒸留法で抽出したエッセンシャルオイルで、大地を思わせる奥深く優しい草花の香りですが、くせがあり、言葉で表現するのが難しい複雑な香りがパチュリの魅力だとも言われます。


パチュリの効果は・・・・・

大地を思わせるエキゾチクで深く落ち着いた香りは、気持ちを穏やかにし、ストレスによる過剰な食欲を抑制する働きがあります。(ダイエットに最適ですよ!)

虫刺されやヘビに噛まれた傷に対する解毒剤として医療的に使われていた歴史もあり、インドでは害虫を近づけないために肌着につけたり広くしようされているそうです。


でも、とても好き嫌いのある香りなので、使用される際はTPOを考慮して使用しましょうね


ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓

スポンサーサイト
この記事のURL | アロマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<長崎ビードロ♪ | メイン | 街角ゲッチュ♪>>
コメント
- 虫除け・・・ -
ゆきえ姫で~す!今日はパチュリを香らせて、気持ちを落ち着かせました。
虫除けの効能もあるなら、悪い虫(男)にも効くのかしら?っと、試したくなっている私です・・・
2008/06/08 23:02  | URL | ゆきえ姫 #QikllTWA[ 編集]
-  -
i-265ゆきえ姫 へ
でもパチュリは催淫効果もあるんだよ~v-389

「幸せはいつも自分の心が決める」

悪い虫を近づけるのも遠ざけるのも自分の心(フェロモン)しだいかもですねv-392
2008/06/09 08:47  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinamon3.blog74.fc2.com/tb.php/62-9bc70221

| メイン |
