--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風の谷の~♪
2008/06/06(Fri)
熊本市内方面から阿蘇へ向かう俵山の道、俵山トンネルの入り口にさしかかる頃右手に見える風力発電の大きな羽西原風力発電


ここを通る時に私が必ず口ずさむ歌

風の谷のナウシカ~♪
今から24年前、嫌々観に行ったアニメ映画を観た時の衝撃を私は今でも忘れません

洋画好きだった私は「え~っアニメ~」と言いながらしかたなく行ったのがナウシカを観た最初でした

そらから私は友達と、あるいは一人で何度映画館に足を運んで観た事か・・・
そしてもちろん毎回TVである度に見ています
(たぶん全部セリフ言えるくらい観ています

そして毎回感動し、涙し、人間とは・・・を考えさせられます。

24年前にあの映画を撮った宮崎駿はやはりすごいですね~

ここで私がナウシカを語ると、みんな引くくらい語るし、書ききれないので今回はやめときます

とにかく素晴らしい映画なので家族みんなで、
今夜21:00~金曜ロードショーを観ましょう~

やはり人類は自然との共存なしには生きてはいけないのですよ

観終わった後に必ず私が思うこと・・・
私もナウシカみたいに清く正しく美しく そして強く 生きて行こう


ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓
この記事のURL | 阿蘇 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<街角ゲッチュ♪ | メイン | やっぱりラベンダー♪>>
コメント
-  -
わたしもナウシカ大好きです!
しかも今日、ジャストで幸せゆきえ姫さんと
アニメの話からナウシカの話が出てきましたよ☆
今夜の金曜ロードショー絶対みようっとv-344
今度、ナウシカについて語り合いましょうね~v-415
2008/06/06 19:04  | URL | ウォーターリリー #tV1C8dJ6[ 編集]
-  -
今ナウシカを見ながらこれを書いてます。ジブリファンの私としてもナウシカは一番かも!
何十回みたことか・・
語りだしたら止まらないv-16
2008/06/06 22:55  | URL | シェリー #-[ 編集]
-  -
24年前にもなるんですね。
月日が経つのは早いですね。
今夜も見ましたよ、久々に観て
感動して自然に感謝しています!
 宮崎監督のアニメは夢やメッセージがあって大好きです。
2008/06/07 00:55  | URL | ちびた #-[ 編集]
-  -
sinamon様 おはようございます^^*
私も 宮崎駿さんシリーズ大好きで コンサートをするのにたくさん曲を使わせてもらいました。アニメも曲も心に響きますよね~。東京 三鷹にあるジブリスタジオにも何度か足を運びました~☆^^☆何だかまた行きたくなりました。
2008/06/07 09:43  | URL | 音色です #2l24XHpc[ 編集]
- コメントありがとうございます~♪ -
i-265ウォーターリリーちゃんへ
やっぱりですか~v-343
自然を愛する人にナウシカ好きが多いようにおもいますv-349
私語り始めたら熱いですよi-237


i-265シェリー さんへ
おぉ~シェリーさんもナウシカ好きでしたかv-343嬉しいですね~v-411私も何十回みたことかi-229
そしてナウシカ好きな人ってナウシカを語るのも大好きですよねi-184もちろん私もですけどi-237


i-265ちびた さんへ
そうですよねv-363
宮崎監督の作品は一貫して自然の大切さと人間の愚かさを表現していて、ととも奥深く考えさせられる作品が多いですねv-390


i-265音色 さんへ
私も久石譲さんの曲は大好きですi-185
瞑想をする時、「ラン ラ~ララ ランランラ~ ラン ララララ~ラ♪」と心の中で歌ってますv-410(ナウシカ好きの皆さんは、何の曲がすぐお分かりですよね♪)
あ~私も三鷹の森行きたぁ~いv-355
そして「オネエちゃんのバカ!!」って叫びたいi-237

ところで、久石譲さんってクインシー・ジョーンズをまねて名前をつけたって知ってましたv-361
私はもちろんクインシー・ジョーンズも大好きですv-290
2008/06/07 10:24  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinamon3.blog74.fc2.com/tb.php/60-d40f6757

| メイン |
