--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ティートゥリーの効力♪
2008/05/23(Fri)
3日ほど前・・・
母上様がごぼうをにぎって階段を昇っていたところ、階段を踏み外してしまい顔面から・・・

ごぼう放して両手つこうよ~!!って思ったものの口中血だらけの母上様を見てそう言う訳にもいかず

しばらくおさえておいて、血が止まったところで私が「かなり腫れて傷も深いからティートゥリーを塗ってあげるね!」って言ったのに、あまりアロマの効力を信用していない母上様は「いい!!」って言ったっきりへこんでぐったりしておりました。

でも私は「いいから塗ってあげるって!!」って無理やりティートゥリーを塗って、しばらくしたら自分がそそうをした後はかなりへこむ母上様が、「なんか、腫れてヒリヒリしてたのに治まってきたみたい」と明るく言ってきました。

そしたらなんと本当に腫れがひいていて、その日の夜にも塗ってあげたら、次の日の朝には傷もふさがっていました

もしかして母上様が必要以上にへこまなかったのも高ぶった感情を冷静にするティートゥリーの効果

さすがティートゥリー!!

母上様曰く「アロマの力はすごいね!」

家族がくこうやって私が選んだ道(アロマセラピスト)を理解して、喜んでくれるのは何よりも嬉しいですね

もちろん歯のグラグラはアロマじゃあ治らないので、次の日に歯医者に連れていきました。
けど、母親は「先生、口に塗る薬はいらないです!」と言ったらしいです



ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓

この記事のURL | アロマ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<南阿蘇さわやかウォーク♪ | メイン | 水晶を買おうと思ったら・・・>>
コメント
- 良かったですね♪ -
お母様、大事に至らなくてよかったですね(^^♪
こうやって効果が実証されると、また自信をもって薦められますね☆
2008/05/23 17:11  | URL | chikiterrier #-[ 編集]
- すご~い -
ティートゥリー!!の効き目はすごいですね。
知らなかったそんな効果が有るとはv-10
良い事聞きました。
 でも無理やり母上様に塗ってあげるのは優しいですね。たぶん、ちびた「ホンならよか、ぬってやらん」で終るかもv-393
2008/05/23 21:40  | URL | ちびた #SYoXYV52[ 編集]
- コメントありがとうございます~ -
i-265chikiterrier ちゃんへ
そうなんですよ~
やっぱ机上の論理より実体験ですよねv-363


i-265ちびた さんへ
ちびたさんもごぼう持ってこけるような事があったら使ってみてください。i-237
我が母上様は天然でなんかほっとけないんですよv-410
2008/05/23 22:40  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
- はじめまして -
はじめまして、足跡からきました(*^^*)
コーディネーターの方なんですね、私もセラピストを目指しているので、とてもblog参考になります♪
また遊びにきます♪
2008/05/29 23:29  | URL | サティコ。 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます~♪ -
i-265サティコ さんへ
コメントありがとうございます~v-343
私もまだ駆け出しセラピストでしてi-229
私のblogはサティコさんのblogと違ってアロマから脱線する事の方が多いので参考になるかどうか・・・i-237
でも読んでくださって嬉しいですv-410
私もチョコチョコおじゃまさせて頂きますね♪
2008/05/31 11:12  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinamon3.blog74.fc2.com/tb.php/47-77faf80d

| メイン |
