--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウドの大木 !!
2009/05/17(Sun)


我が家にまたまた山盛りの山の幸が~face02










私の大好きなface05    ウド ですicon59






酢味噌につけて食べるのが一般的ですが

私はレモンとハーブのドレッシングで

              食べるのが好きですface05


あっさりしていて

        た~~~くさん食べれますよicon194







ところで。。。。

みなさんもウドの大木と言う言葉は知ってらっしゃいますよね。。。


でも。。。

そもそもウドの木などというもの自体がないみたいです~icon196


なんとウドは、実は草の仲間なのですicon59

だから大木にはなるはずがないのですね~~icon195






ウドの大木とは。。。

「ウドは茎が長大でも、やわらかくて役に立たぬことから、身体ばかりは大きいが、役に立たぬ人のたとえ」


らしいですが。。。。



でも、その茎がとっても美味しいのに、、、







人も同じで、役に立たないように見えても

何か必ずきっといい所があるはずです icon06


それに、役に立つ立たないは評価する人の価値観ですからね。。。icon194













2009/5/14
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大自然の中に・::*:..。o○゚ | メイン | カフェで石鹸作り♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinamon3.blog74.fc2.com/tb.php/410-9c75b107

| メイン |
