--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アフリカより♪
2009/05/14(Thu)
私のブログで何度かご紹介させて頂いた → 

アフリカのニジェールに行っているお友達から、またまた写真が数枚届いたので

ご紹介しますねicon107











ポリオワクチンの巡回で行った先の遊牧民の子供は

ロバに乗って診療所に来たみたいです。





どこに行っても子供は可愛い~icon06って言ってましたface02










 ロバのお腹にぶら下がっている

 動物(ヒツジ)の皮の中には水が入ってるそうです。












ニジェールでは水は貴重で

泥水に近い水でお米をたいているので、ご飯は茶色。

砂もたくさんはいっていてじゃりじゃりだそうです。









でも村人の方々はおもてなしで

にっこにこして食べろ食べろってわけてくれるので、涙目でおいしく頂いているそうですicon198













水汲みの仕事は小さい子供と女性の仕事なので、若い男性がしているっていうのは珍しいらしい。。。



昨日TVでもやってたけど、

アフリカは男性絶対優位で、アフリカの男性からみたら日本女性の強さは信じられないらしいですねface11






アフリカの遊牧民の方々の服って

色鮮やかで可愛いですよね~face05


私にも一枚欲しいな~icon64
(これはAPへのアピールですface15










彼女はアフリカの大地より



地球上の同じ時間にこういう生活をしている人たちがいるっていうことを

意識したり、知ってもらったりする機会がたくさんあればって思います。





と申しておりますface02





ニジェールは今、室内でも40℃だそうですicon196










2009/4/19
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お肌つるつる♪ | メイン | 山盛り♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinamon3.blog74.fc2.com/tb.php/385-271bc9c6

| メイン |
