--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ボディスクラブ♪
2008/05/11(Sun)
今日はスクールのアロマの勉強会でボディスクラブを作りました

重曹に保湿のためのはちみつを加えて、アロマオイルを加えます。
私は、グレープフルーツ・ラベンダー・カモミールローマンを入れました
ん~とってもいい香り

ボディスクラブ
色がついているのはアースピグメントという天然鉱石を粉にしたものを加えています。

アースピグメント
これがアースピグメント

ボディスクラブとして作ったのですが、重曹は血管を拡張し血行を促進する働きがあるので、疲労回復・神経痛・肩の痛みや凝り・冷え性・皮膚の活性化などに効果があるので、入浴剤としても使えるみたいですよ

気の合うみんなとのお勉強会は毎回とっても楽しいですね~♪♪
それに先生もアロマやハーブのプチ知識みたいなものを毎回教えてくださるので、とってもお勉強になります。

今日は「マロウ」というハーブを使ったハーブティを飲みました
きれいな絵の具を溶かしたようなブルーで、なんとレモンを加えるとピンク色に変わるんですよ~不思議でしょ

マロウのハーブティ
    ↑↑↑
 レモン投入前                   レモン投入後(ピンクに変わりつつあります) 
                                     ↓↓↓
レモンを加えた後


和名は「ウスベニアオイ」というらしいですよ

皆さんも機会があったら、そのマジックショーのような色の変化を見てみてくださいませ



ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓


この記事のURL | アロマ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<心地よい環境づくり♪ | メイン | 母の日♪>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/11 21:32  | | #[ 編集]
- いいですね~~ -
shinamonさんがスクラブに入れた3種類、私もよく使うのでわかります~~!とても良い香りが漂ってきましよ~~。
何かを作るのはまだ先のことなのですが、予習できてラッキーです。ありがとうございます!
2008/05/11 22:05  | URL | ラリマーちゃんです。 #TY.N/4k.[ 編集]
-  -
こんにちは!昨日はご参加ありがとうございました(^^)楽しかったですね。使って見られたご
感想をまたお聞かせくださいネ。
2008/05/12 12:05  | URL | 香り #sSHoJftA[ 編集]
-  -
アロマの勉強会はホント楽しいですよね!
またランチもぜひともe-420
2008/05/12 13:56  | URL | ウォーターリリー #tV1C8dJ6[ 編集]
- コメントありがとうございます~ -
i-265りんごちゃんへ
19日は楽しみですね~v-290


i-265ラリマーちゃんへ
やっぱお風呂は柑橘系がスッキリしますよね~♬
りんごちゃんはグレープフルーツ単独でしたが、それもまたよかったですよv-343


i-265香り先生へ
こちらのほうこそありがとうございました~♪
アロマのお勉強会はお勉強になるうえに楽しいから時間の都合がつくかぎり参加していきたいと思ってますので、よろしくお願いしまぁすv-343


i-265ウォーターリリーちゃんへ
阿蘇の方にも美味しい所あるから、遊びにおいで~♬
2008/05/12 14:18  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
-  -
はじめまして♪
訪問者リストから来ました。
ブログ読ましていただいていろいろ楽しそうなことをしているなって思って、ニヤニヤしながら見てました^^;
セラピストもされているそうで、とっても尊敬します。
またのぞきにきますe-247
2008/05/14 01:46  | URL | サティコ。 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinamon3.blog74.fc2.com/tb.php/36-6e6bee39

| メイン |
