スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豆乳杏仁♪
2009/02/28(Sat)



昨日は、お友達と一緒に

江越にある 創作和食のお店『鎹 かすがい』

にランチに行ってきました~にっこり





















私たちが注文したのは


ご飯にお味噌汁、小鉢が数種類、メインが1品、デザート


という内容で¥1,000 の日替わりランチで




上の写真は私が注文したしらこの天ぷら


下の写真が友人が注文した赤魚のマヨネーズ和え(何か名前違ったかも??)ですにっこり








で。。。。


デザートも選べて、私が注文した豆乳を使った杏仁豆腐というのが


珍しくてすご~~く美味しかったんですけど


写真を撮るのを忘れてましたえーっと…








その最後のデザートが



いくら待っても来なくって。。。?



「いくらなんでも遅すぎるよね~??」



と言って、お店の方に「あの~デザートはまだですか?」っと言うと



その若い女性はハッ!!

と本当にビックリした顔をして「すみません!」と言って奥に行っちゃいました。




その後



店主さん(たぶん?)がやって来て

「誠に申し訳ございません。すぐにお持ちいたします」




そして

デザートを持って来てくれてた子からも

お茶を持って来てくれた子からも謝ってもらって、こちらが恐縮するくらいでしたえーっと…



それもちゃんと心がこもっている謝罪だったんですハート

口だけで謝っているのと本当にごめんなさい!と思っているのとって分かりますよね~








間違いやうっかりや忘れるって事は誰にでもあると思うんです肯く



大事なのはその後の対応ですよね~~キラキラ








私たちはその対応の素晴らしさに


すっごく待たされたのとかはスッカリ忘れちゃって



いいお店よね~~~ハートと言いながら帰りましたエヘッ









全ての職業に共通することだと思うんですけど



売ってるモノも大事だけど


心のこもった接客ってほんと大切なものですよねハート




あっ!

もちろん接客だけでなく

料理も美味しかったし

友達が注文したクリームブリュレもすごく美味しかったですエヘッ











2009/2/3
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ヒーリング・キャット♪ | メイン | 昨日の夜は♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinamon3.blog74.fc2.com/tb.php/316-aa301723

| メイン |
