--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
男性より少なくなるなんて(><;)
2009/02/22(Sun)


福岡のアロマセミナーご報告、最後です~にっこり


☆第一弾はこちら☆

☆第二弾はこちら☆

☆第三弾はこちら☆







女性に必要不可欠なホルモンといえば

エストロゲン


更年期以降はエストロゲンは男性より少なくなるんです!!



ガ~~~~ンガーン


男性は一生を通して、20~30

女性は 月経期 20 ~50
     排卵期 100~200
     黄体期 70 ~120

     妊娠中 200~50000

     更年期以降  5以下  


記憶の伝達にもエストロゲンが大きく関わっているらしく
女性は一ヶ月の間に、記憶力がいい時と悪いときがあるらしいですえーっと…


それに妊娠中は徐々に200~50000に増えていくのですが、出産後は急速に70とかに減るので
産後うつとかになったりするそうですびっくり


でも何よりビックリなのは
更年期以降の5以下という数字ですわー


その結果症状として現れるのは、婦人科疾患はさることながら
エストロゲンは意外なところにも影響を及ぼしているのです。


・抜け毛
・関節炎
・尿失禁
・コレステロール値が高くなる
・高脂血症
・中性脂肪の増加
・動脈硬化
・アルツハイマー

うわ~~~!!



エストロゲン様作用のある精油には。。。






ジャスミン・ローズ・ゼラニウム・カモミールジャーマン・ジュニパー・クラリセージ


などがあります♪


やばいかも。。。。
と思い始めたら、エストロゲン様作用の成分が含まれている
香りを芳香してみてはいかがでしょう桜






パチュリではアロマランプや精油も取り扱っておりますので、いつでもご相談くださいねぬふりん
↓ ↓ ↓
アロマ&リフレPachuri(パチュリ) はっぱちゃん










2008/10/13
この記事のURL | アロマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ブルーベリーハニー ♪ | メイン | いちご味♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinamon3.blog74.fc2.com/tb.php/190-d543f4d2

| メイン |
