--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イソフラボ~ン♪
2009/02/22(Sun)


福岡のアロマセミナーご報告第三弾です~!


☆第一弾はこちら☆

☆第二弾はこちら☆



アジアの人々の癌の発症率が欧米人よりも少ないのは
大豆を摂取しているからではないかと言われているのをご存知でしたか~びっくり





大豆イソフラボン

エストロゲンと分子構造が良く似ている為
エストロゲンの代替として
近年、欧米で研究が盛んに行われいるようです。



実際にガン細胞を制御するという報告もされておりますが
摂取しすぎると乳ガンや子宮ガン細胞を増殖させる可能性も含んでいるようで
なんか難しいですよね~困ったな




今のところ
1日30mg以下という指針が出ているようです。

30mgとはだいたい納豆50gだそうです若葉



あっ!!
それと乳がんの話の時に先生が言われたのは

脇の下にはリンパが集まっているので
消臭スプレー(って言うのかな??)
脇にシューってするやつ!

あれはあんまりやらないほうがいいらしいです肯く




男性でも乳がんになるのはそれが原因かも。。。。
と言われているらしい。。。。

あくまで、らしい。。。。です





アロマの消臭スプレーも作れるsinamonのサロンはこちらにっこり
↓ ↓ ↓
アロマ&リフレPachuri(パチュリ) はっぱちゃん








2008/10/10
この記事のURL | アロマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ガマ王子~~~!! | メイン | ラベンダーのうちわ ♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinamon3.blog74.fc2.com/tb.php/187-c50ce7bd

| メイン |
