--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
香りのイメージ ♪
2009/02/22(Sun)



以前、数回に渡りご紹介させて頂きました

Oo:.アロマで読み解くあなたの心理.:oO



では
その香りが好きな人の傾向をご紹介してきましたが




今回からまたまた数回に分けて


その香りが人にどんな印象を与えるかをご紹介していきますねぬふりん



ここでご紹介するのは
「サイコアロマリーディング」第一人者のセラピスト苑田みほさんが
1,000人の日本人の方に調査した香りの印象を統計し分析して
香りの印象で浮かび上がる人物像を独自にまとめられたものです。




お部屋の芳香やフレグランスの参考にしてみてくださいね~キラキラ





その香りを嗅いだ時に人は
その人にどんなイメージを持つのでしょうか?



まず最初は


フルーツ系シトラス系です。



スィートオレンジ
明るくて活発な、思春期の女の子
愛くるしいイメージ



グレープフルーツ
明るくて元気で行動的な若い女性。または男性。



レモン
明るく爽やかな学生
性別問わず、中性的、シャイなタイプ



ベルガモット
思春期を過ぎた頃の落ち着きのあるお姉さん



ライム
明るくて純粋な気持ちを持つ少年少女
クール



レモングラス明るくシャープなイメージ
若い年代、中性的、または男性


メリッサ
地味で落ち着いている30才前後の女性








グレープフルーツの香りは
若い印象を与えるといいますよねキラキラ

香水に使うといいかも~~エヘッ








pachuri(パチュリ) はっぱちゃんでは

アロマ手作り教室で、香水も作れますキラキラ


自分だけのオリジナル香水を作ってみませんか~ラブ







2008/9/29
この記事のURL | アロマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<フローラルな香りの人 ♪ | メイン | 甘~い香り ♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinamon3.blog74.fc2.com/tb.php/171-38dd9d5d

| メイン |
