--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山の幸♪
2008/04/22(Tue)
今日、我が家の父上様は叔母様と一緒に山にたらの芽を採りに行きました。
叔母様は父の一番下の妹で、若かりし頃美しくて私の憧れの存在でした。(もちろん今もそれなりに美しいですけど)その夏木マリ似の叔母様はとっても元気がよく私はとてもじゃないけどついて行けない父上様の山菜採りに、毎年平気でついていくのでした。


いつもいつも旬のモノを食べさせて頂いて、阿蘇の山々と父上様に感謝です


IMG_0197.jpg


ものすごい量でしょ~
もちろん あちこちにあげるのでした毎年とても喜ばれます

IMG_0199.jpg
この記事のURL | 野菜 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<立てばシャクヤク♪ | メイン | フラワーアレンジメント♪>>
コメント
- おいしそう♪ -
これがたらの芽なんですねぇ!
初めて見るかもですv-356
調理法はどんな感じなんですか??
自然の恩恵って素晴らしいですねv-344うらやましぃ!!
2008/04/23 14:46  | URL | ウォーターリリー #-[ 編集]
-  -
初コメントです。すごいですね。旬のものは、気がすごいんですよ。阿蘇はいいですよね。サロンの方もオープンまで気合を入れて頑張りましょうね。ついてる♪
2008/04/23 17:33  | URL | 魔女より #7NYyqS4A[ 編集]
- コメントありがとうございます~ -
i-265魔女さまへ
わぉ~魔女様からコメントいただけるなんで大感激ですv-314
それだけでついてる♪ついてる♪
はい!!いい気がいっぱいの阿蘇で気合をいれて頑張りますv-411
ありがとうございますv-343

i-265ウォーターリリーちゃんへ
「たらの芽」はやっぱり天ぷらが美味しいですね~
でも昨日の我が家は卵とじでしたv-290
2008/04/23 20:23  | URL | sinamon #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinamon3.blog74.fc2.com/tb.php/17-ccafb4e4

| メイン |
