スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
色彩の詩人♪
2008/08/15(Fri)
行ってまいりました~

~色彩の詩人~  シャガール展

シャガールブルーと言われるはもちろんの事、赤はどんな赤よりもく、緑はどんな緑よりで。。。。

まさに色彩の詩人といわれるシャガールですね


初期の作品はエッチングが多いのですが、そこにチョンチョンと加えてある色のインパクトがさすがシャガール

リトグラフは皆さんよくご存知のこれぞシャガールという色鮮やかな作品の数々

そして一番の目玉

ロシアの国立ユダヤ劇場劇場の壁画は期待通り圧巻でした




初めてシャガールを目にした日から、「いつかはシャガール」と
いつの日か玄関にシャガールを飾るのが夢だったんですが、本物はまだちょっと手が出ませんので

特設の売店で印刷のものを。。。。

シャガール

シャガールはサーカスを好んで書いていましたが、ユダヤ人としての表と裏、心の闇をサーカスに重ねたのではないかと言われています。。。

そして多色使いの赤がセロファンごしに見る風景のようで、何とも切ないこの絵を選びました


シャガールは幻想的だと言われるのを嫌ったそうです。
自分は現実的なものしか書いていないと。。。。。




アロマ&リフレPachuri(パチュリ)
はっぱちゃん






ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いしま~す^^
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします♪
    ↓↓↓
スポンサーサイト
この記事のURL | 家族 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<美味しいイタリアン♪ | メイン | ブロメリア♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinamon3.blog74.fc2.com/tb.php/117-99fb3cc0

| メイン |
