--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブロメリア♪
2008/08/14(Thu)
遅ればせながらのサロンの開店のお祝いにと、
またまた違う叔母様から不思議な観葉植物を頂きました~


ブロメリア♪
ブロメリアというらしいです。

ブロメリア

ブロメリアとはパイナップル科全体の総称らしく、カラフルな花のように見える部分は花ではなくホウというそうです。

冬でも花持ちがよく、肥料もあまり必要とせず、病害虫もほとんど心配がいらないって書いてありました

お水も夏場は1週間に1回、冬場は2週間に1回でいいそうです

育てやすいのも魅力ですね 

おばちゃまありがとう




アロマ&リフレPachuri(パチュリ)
はっぱちゃん






ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いしま~す^^
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします♪
    ↓↓↓
この記事のURL | お花 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<色彩の詩人♪ | メイン | 山の洋食屋♪>>
コメント
- きれ~ -
すっごい南国チックv-344
見てるだけで気持ちが明るくなりますね~(^^)
そらに向かってバンザ~イィv-353
一緒に手をあげてみたりしちゃったv-407
2008/08/14 17:26  | URL | ウォーターリリー #tV1C8dJ6[ 編集]
- 鮮やか! -
こんにちは!携帯よりごりですm(__)m

プロメリアっていうんですね!
聞いたことあるような、ないような?
なんとも不思議な魅力のある植物ですね!
ほんと南国って感じの綺麗な花!
あっ、我が家にあるブーゲンビリアも、花びらみたいに色付く部分を苞というようです。
鮮やかさに目をうばわれますね!
良かったですねぇ~!

携帯より応援2ポチッ凸&拍手パチッ(^O^)

2008/08/14 18:13  | URL | ごり #3XNUv4lM[ 編集]
- ウォーターリリーちゃんへ♪ -
ありがとうございます~♪
南国チックでウォーターリリーちゃん大好きそうだよね^^
もちろん生息地は東南アジアですよ!!
なんか惹かれるものがあるでしょ~^^
2008/08/14 20:37  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
- ごり さまへ♪ -
ありがとうございまっすぅ~♪
ほんと見ているだけで明るい気持ちになれる不思議なパワーがありますね♪
へぇ~ブーゲンビリアも苞って言うんですね~
そういえば花っぽくなくって葉っぱの一部っぽいですもんね!!

実は私苞って感じが見つけ出せなくってホウとカタカナで書いたんですよ(^^;)
さすがごり先生!!
素敵^^
2008/08/14 20:42  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinamon3.blog74.fc2.com/tb.php/116-3817e8e2

| メイン |
