スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リラクゼーションとは♪
2008/08/06(Wed)
リラクゼーションとは。。。。。

先日のセミナーの時に浅井先生が言われたこと。。

リラクゼーションとは

呼吸が楽になるということ

セラピストは、トリートメントを行いながら、クライアントに良質の呼吸を提供する

確かにリラックスした時には深~い呼吸ができてますよね~


その良質な呼吸を助けるのが、アロマオイルであり、トリートメントであり、セラピストの語りかけや音楽。



アロマトリートメントの技術も大切ですが、
ちゃんとしたイメージをもって、手に思いを込めてトリートメントすると
同じ技術でも倍の効果がある。


心を込めてのトリートメントは、私も常に心がけている事ではありますが、

長年セラピストとして活躍してらっしゃる先生が熱く語られると、やはりこれはセラピストにとって永遠のテーマでありどんな時も忘れてはいけない事なんだなと改めて感じさせて頂きました。

これからも、そういった気持ちを忘れる事なく心をこめてトリートメントさせていただきます



アロマ&リフレPachuri(パチュリ)
はっぱちゃん






ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いしま~す^^
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします♪
    ↓↓↓
スポンサーサイト
この記事のURL | アロマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<合鴨農法♪ | メイン | 高齢者のメンタルヘルス♪>>
コメント
-  -
不安になると呼吸が速くなるし、呼吸と心って直結していますよね。最近の子どもは、不安定になって呼吸が止まったりするんですよ。。。ちょっとコワイです。
2008/08/07 08:13  | URL | authorM #-[ 編集]
- Mチャンへ♪ -
ありがとうございます♪
そうなんですよね~
呼吸が浅くなっている現代人に、お腹の底からの深~い呼吸が出来るようなお手伝いをするのも、アロマに携わる私たちの仕事かな?と思っております♪
リラ~ックス..。O☆
ですね^^
2008/08/07 16:16  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinamon3.blog74.fc2.com/tb.php/110-2ef86177

| メイン |
