スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
癒しの旅♪
2008/08/01(Fri)
今日は、先日ご紹介したグリーンツーリズムの時にお世話になったトトハウスさんと熊大大学院で都市計画などを研究してらっしゃる方達がクラフト体験にいらっしゃいました

トトハウスさんは、地域に関する調査・研究・提言・技術開発・人材教育等を行ってらっしゃる会社みたいで、街づくりや村づくりグリーンツーリズム、エコツーリズムと色んな企画を立案してらっしゃって、その一環として今回のお話をいただきました

アロマスプレーを作成したんですけど
クラフトつくり

アロマ好きな方や研究熱心な方ばかりだったので、私が作っている既存のレシピにとらわれる事なく
色々な組み合わせを考えて、それぞれの好みに合わせて作っていきました。
さっすが~

慎重に~^^


みなさん、なるほどな~という香りを選ばれて、やはりみんなその人に合うような精油を選ばれるんだな~て思いましたよ 


私も新しい発見があり、楽しいひと時を一緒に過ごすことができました

意外な組み合わせで結構いい香りがしたのが
パチュリ・グレープフルーツ・ベルガモットの組み合わせです!!

確か。。。。2・4・4 だったと思います。。。

皆様も一度お試しあれ


その後、皆で農家レストラン万作へランチに行きました
万作




工藤さんち♪
普通の民家で親戚のお家に来たような感覚で食事ができますよ


お料理
あと、だんご汁とご飯がつきます♪

箱の中身
全て手作りの野菜でお母さんが料理されるそうです



自然の風がとても気持ちよく吹き抜けて、昔の家はちゃあんと風通しが良いように考えて造ってあるんだな~って改めて感激しました


トトハウスさんが「グリーンツーリズムのように歩いてまわるのもいいけれど、ゆったりと時間を過ごすのもいいかな~」と言われてましたが

なるほど!!

ゆっくりとトロッコ列車でやって来て、アロマで癒されて、農家レストランでゆっくりと食事をして、ゆったりと温泉に入って帰っていくという阿蘇の過ごし方もありかも

まさに癒しの旅になりますね

トトハウスのご夫妻はお二人ともとても素敵な方で
素敵な方の周りには素敵な人々が集まるんだな~と思いました。。
今日も素敵な方々と出会い過ごさせて頂き、幸せな一日でした

ありがとうございました





アロマ&リフレPachuri(パチュリ)
はっぱちゃん






ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓

スポンサーサイト
この記事のURL | アロマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<おしろい花♪ | メイン | グリーンツーリズム Part3 ♪>>
コメント
- 行きた~い -
sinamonさんのサロン素敵~♡
クラフト教室も楽しそうで・・私も行きたいです!
なんでこんなに遠いのかしら。。

2008/08/04 00:19  | URL | soleil ゆう #-[ 編集]
- ゆうさんへ♪ -
ありがとうございます♪
ほんと~もっと近かったら、お互いに行き来できたのにね。。。
残念!!
でも、いつの日か。。。。ですね^^
2008/08/04 07:27  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinamon3.blog74.fc2.com/tb.php/107-acb22e35

| メイン |
