--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グリーンツーリズム Part3 ♪
2008/07/30(Wed)
またまたグリーンツーリズムの続きです^^

前の記事はこちら → Part1 Part2


今回はいよいよ素敵な古民家のご紹介です

阿蘇の空
もちろん何処から見ても阿蘇の空はキレイです



初めて通るご近所の道に感激しっぱなしですよ~
線路は続くよ~
線~路~は続くよ~♪



あっ!!門発見
堂屋敷門

堂屋敷門近く
なんと風情があるのでしょうか~







堂屋敷納屋
納屋です



母屋
母屋です


母屋の中
なんと弓矢が掛けてあります!!


軒下
素敵でしょ


kawaya



厠
時代劇に出てきそうな風景です^^




お堂
家の敷地内にお堂があるので、堂屋敷と言うみたいです.
ほ~んと風情があって素敵なお屋敷です 


そら
空を見上げてしばし歩いて


鐘ヶ淵鐘ヶ淵橋です
雨乞いのために西野宮神社の鐘を洗ったことからこの名前が付いたそうです



阿蘇の風景






そして私のサロンPachuri(パチュリ)でハーブティーをお出ししてアロマの話を少々。。。。
でコース終了となります

Pachuri ♪





コース終了後オプションで

*アロマ手作り教室
*アロマトリートメント
*リフレクソロジー



等を提供する予定となっておりますので

皆様せひせひご参加下さいませ~

参加方法など詳しい事が分かりましたら、またお知らせしますね~♪




アロマ&リフレPachuri(パチュリ)
はっぱちゃん






ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓
この記事のURL | 阿蘇 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<癒しの旅♪ | メイン | スィートコーン♪>>
コメント
- 見てるだけで・・・ -
南阿蘇にいるような気分になりますね♪
同じ熊本でも 空気が違うと空の色まで鮮やかになるのですね~ ステキ~i-237
散策の内容も盛り沢山ですね!心地よい風に吹かれたいですぅ・・・
古民家に住みたいと思ってるりんごです。
あっ!今年より去年のほうが暑く感じるのは気のせいv-361
2008/07/30 18:09  | URL | りんご牛乳 #/Amn5WiM[ 編集]
- 素敵なコース♡ -
立派なお屋敷ですねー。ここは人が住まいになっているんですか?これだけの建物を維持できるとは素晴らしいですね。

阿蘇の自然を堪能した後はsinamonさんのサロンで寛ぐ・・いいですね~♪うっとりします♡
2008/07/30 20:14  | URL | soleil ゆう #-[ 編集]
-  -
sinamon様

お元気ですか?
大自然の中、何て開放的な夏の風景でしょう!カルデラウォークもいいですね!看板もとても素敵!
2008/07/30 20:28  | URL | 香り #sSHoJftA[ 編集]
- さわやか~~~ -
すごくいいかんじですね~~~
ブログにも癒されます!

何とも優しいv-10
2008/07/30 21:46  | URL | ラリマー #TY.N/4k.[ 編集]
- りんごちゃんへ♪ -
ありがとうございます~♪
そうでしょ~阿蘇の空は美しい!と再認識している今日この頃です^^
うんうん!!私も今年は今までで一番暑いんじゃないかな~って思っておりますi-230

りんごちゃん古民家って維持していくの大変みたいよ~i-237
2008/07/31 09:02  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
- ゆうさんへ♪ -
ありがとうございます♪
ちゃあんとお住まいになってるんですよ~♪
そして維持はやっぱ大変らしく、修繕費で家がもう一軒建つくらい掛かるそうですi-229

ほんとコースの最後にサロンを入れて頂いて嬉しかったです^^皆さんにいい気分で帰って頂けるよう私もがんばりますi-236
2008/07/31 09:07  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
- 香りさんへ♪ -
ありがとうございます♪
大自然の中、私ものびのびゆったりやっております^^
カルデラウォークはとっても爽快だったんですが、日頃の運動不足がたたって3日間くらい筋肉痛でしたi-229
2008/07/31 09:09  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
- ラリマーちゃんへ♪ -
ありがとうございます♪
このブログを通して阿蘇の素晴らしさが伝わっているみたいで、私も嬉しいです^^
ラリマーちゃんは今回短期滞在みたいだから、阿蘇は無理かな??
2008/07/31 09:18  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
- 初コメントです♪ -
こんにちは。
ときどきお邪魔していますCOCOと申します。
帰りましてからも、ちら見して
応援だけさせていただいていました♪

今日はゆっくり、「グリーンツーリズム 」を楽しませていただきました。
「阿蘇」と聞くだけで、雄大なイメージで癒されますね。
素敵な環境で、こういう処にお住いの方が羨ましいです。
ブログのお返事ができていませんが、
また遊びにこさせてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いしますv-238
2008/08/01 13:49  | URL | COCO #pXuVTGMo[ 編集]
- COCOさんへ♪ -
ありがとうございます~♪
&おかえりなさ~い^^

ってことは、またブログ再開されますね~♪
また遊びに行きますね^^
2008/08/01 16:32  | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sinamon3.blog74.fc2.com/tb.php/106-efc2d205

| メイン |
