--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カランコエ♪
2009/02/28(Sat)




5~6年前に友人からプレゼントしてもらった カランコエ ♪



ちょっとだけ咲きましたハート






















私は カランコエ ♪っていう響きがなぜか好きなのですよね~ラブ







植物を育てるのがあまり上手とは言えない私ですけど


毎年可愛いお花をつけてくれますキラキラ






3年連続くらいでカランコエをお誕生日プレゼントでくれて若葉


貰ったときは小さい鉢だったんですけど


毎年どんどん大きくなってくれるので



愛着がわいてきて可愛いですね~ぬふりん







あと

ピンクオレンジの花があるんですけど


花をつけるのは、もう少し先かな~エヘッ























★,。:・゚ 3月17日(火)麻生田 カフェ3
     フラワーアレンジメント&アロマフレグランス作り゚・:,。★゚



皆様のご参加お待ちしておりますぬふりん

 『詳しくはこちら』 











この記事のURL | お花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美酒を片手にフラメンコギター♪
2009/02/28(Sat)






去年9月に行われた音符




フラメンコギターを弾かれる 『 小金井 脩 』さんのコンサートキラキラ





またまた開催されます~パチパチ              『その時のブログはこちら』







場所は同じく、


300余年の歴史を誇る”長野岩戸神楽”の舞台でもあります。



南阿蘇村にある神楽殿ですキラキラ    








3月21日 土曜日 19:00~




 ~大地に唄う 2009~   黄金井脩 LIVE in 神楽殿    









前売りS席 ¥3,000   A席 ¥2,500

*当日はプラス¥500    


 (飲食代別)






前回と同じく

地元、南阿蘇村で、自分のアトリエを開窯し陶造形と器の製作をしてらっしゃる

『北里かおり』さん主催のコンサートです音符








今回は

”れいざん”で有名な高森町の『山村酒造』さんの


新酒 春待酒”ささにごり” も用意され、一品料理も楽しめますにっこり








お問合せ、ご予約はオーナーメッセージより承りますので

お気軽にお問合せくださいませぬふりん














南阿蘇の大自然の中

美酒を片手に

フラメンコギターと情熱的な歌声に酔いしれてみませんか
音符













2009/2/27
この記事のURL | 阿蘇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そば処 ♪
2009/02/28(Sat)




近所のおそば屋さんで


行ってみたいと思いつつ行ってなかったお店に



ついに行ってまいりましたにっこり



















    そば処 ほおずき さん
















こちら一番人気の 「ほおずき膳」  ¥1,575







これは私が注文した 「ごぼ天そば御膳」  ¥1,145






やっぱりが美味しいとお蕎麦も美味しいですね~ラブ



























お店の名前のとおりに


色んな所にほおずきのある落ち着て居心地の良いお店で



夜はライブもやってるみたいです音符















★,。:・゚ 3月17日(火)麻生田 カフェ3
     フラワーアレンジメント&アロマフレグランス作り゚・:,。★゚



皆様のご参加お待ちしておりますぬふりん

 『詳しくはこちら』 














2009/2/26
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スゴイ~♪♪
2009/02/28(Sat)





先週の強風でブー

何処からか飛んできた物体にあたって



ポッキリ折れてしまったチューリップちゃん。。。うるうる





でもでもキラキラ




倒れてクタッとしていた花を


無事なところから切って花瓶にさしていたら・・・









1週間たってもまだ元気です!!








チューリップで切花だともたないと思ってたんですが


結構もつんですね~パチパチ







植物の生命力はスゴイですよね~肯く




人間だと一度ポッキリ折れてしまうと立ち直るのに時間がかかりますがくすん






このチューリップの花は。。。


あんなにグッタリしていたのに


花瓶にさしたら数時間後にはシャキンとして


その後もまだ頑張って美しい花を保ってるんです ・::*:..。o○゚





そして


球根は花壇の土に埋めたから。。。


来年はきっとまた美しい花をつけてくれると思いますハート







植物たちは色んな事を教えてくれますね..:,。*:..。o○☆














★,。:・゚ 3月17日(火)麻生田 カフェ3
     フラワーアレンジメント&アロマフレグランス作り゚・:,。★゚



皆様のご参加お待ちしておりますぬふりん

 『詳しくはこちら』 













2009/2/25
この記事のURL | お花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
引き出物のパン♪
2009/02/28(Sat)





父上様が持って帰ってきた

結婚式の引き出物の中に、こんな物が入ってましたびっくり











ボローニャのパンです食パン






他にもいくつか品物が入ってはいたんですけど


今の引き出物ってパンが入ってたりするんですね~はっ







ボローニャのパンって一時期、流行りましたよねUP




今ではデニッシュ生地の甘めの食パンも珍しくなくなってきましたが


あの頃は、あまりの美味しさにビックリしたのを覚えてます肯く




もちろん私もはまっちゃってラブ 

かなり食べてました食パン








でも

日曜日にもらってきて、賞味期限が26日って書いてあるんですよね~食パン


食パンってそんなに日持ちがする物だったんですね~えーっと…















★,。:・゚ 3月17日(火)麻生田 カフェ3
     フラワーアレンジメント&アロマフレグランス作り゚・:,。★゚



皆様のご参加お待ちしておりますぬふりん

 『詳しくはこちら』 














2009/2/24
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パン屋さんでランチ♪
2009/02/28(Sat)





お友達のお家の近くの

おすすめのパン屋さんでランチをしました~音符








武蔵ヶ丘のベッカライ・ブロートハウスさんコッペパン







ランチは3種類あるんですけど食パンコッペパン









ひとつはクロックムッシュのランチ ¥800 食パン



クロックムッシュ サラダ スープ パン3種 

飲み物 デザート です音符
















あとセルフサンドイッチのランチ ¥800  食パン



こちらは、数種類のパンと生ハム・チーズ サラダ スープ 

飲み物 デザート です音符












またまた写真を撮り忘れたんですけどえーっと…

デザートは甘い系のパンが3種類でしたドーナッツ







結構しっかりと食べる私でもお腹いっぱいになりましたよひょえー


食べきれない分は袋を頂けるので、お持ち帰りできるのも嬉しいですパチパチ







女性ばかりのランチにはお勧めですよエヘッ













★,。:・゚ 3月17日(火)麻生田 カフェ3
     フラワーアレンジメント&アロマフレグランス作り゚・:,。★゚



皆様のご参加お待ちしておりますぬふりん

 『詳しくはこちら』 














2009/2/23
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とっておきのイチゴ畑♪
2009/02/28(Sat)





我が家より少し先の車ブー


南阿蘇村両併にある

『やっと見つけた!とっておきのイチゴ畑?』さんから





イチゴを頂きました~~~パチパチ



















     美味しそ~~ラブ





これからの季節

小さいお子様がいらっしゃるお宅は


家族でイチゴ狩りとか楽しいですよね~~音符
















12月~5月まで開園で木曜日が定休日です。

入園無料で *食べ放題コース  *持ち帰りコース など

季節により料金がことなるようなのでホームページを確認しみてくださいねエヘッ








まだまだ寒いですがえーっと…



今からの阿蘇はどんどん気持ちのいい季節になっていきますよ若葉
















★,。:・゚ 3月17日(火)麻生田 カフェ3
     フラワーアレンジメント&アロマフレグランス作り゚・:,。★゚



皆様のご参加お待ちしておりますぬふりん

 『詳しくはこちら』 














2009/2/22
この記事のURL | 阿蘇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ベッドの上には♪
2009/02/28(Sat)




子供の頃から”ぬいぐるみ”や”お人形”にあまり執着がなかった私ですが。。。。。





何故か








この二つだけは、長年私のベッドの上



枕の両サイドにおります。。。。困ったな












二つとも



買う予定ではなかったのに一目惚れして購入いたしましたラブ








ゾウの方は飲みに行く前にフラリと寄った雑貨屋さんで買ったもんだから



抱えたまま飲みに行ったのでしたえーっと…











好きになる物も好きになる人も



自分でもどこがどういいのか分からないけど?




なんとなく惹かれる。。。。ラブ





ってのが多いですよね~~肯く







で。。。。





その好みは十人十色ですよねエヘッ












★,。:・゚ 3月17日(火)麻生田 カフェ3
     フラワーアレンジメント&アロマフレグランス作り゚・:,。★゚



皆様のご参加お待ちしておりますぬふりん

 『詳しくはこちら』 













2009/2/21
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カフェでアレンジ&アロマ♪
2009/02/28(Sat)




先日、お知らせしておりましたカフェ3さんでの


フラワーアレンジメントとアロマ手作り教室の詳細が決定いたしましたキラキラ


















3月17日(火曜日)     カフェ3

熊本市麻生田4丁目2-40(docomoの奥です)















★,。:・フラワーアレンジメント・:,。★

10:30~  1時間半程度

( ランチ付 ¥3,800 )

イースターアレンジ(鳥の羽を使ったアレンジメント)














★,。:・アロマ手作り教室・:,。★

13:00~  1時間程度

( お飲み物・ケーキ付 ¥2,500 ) 
( お飲み物・ケーキなし¥2,000 )
ランチからいらっしゃるお客様はお飲み物・ケーキなしでもお受けできます。




アロマでルームフレグランス・::*:..。o○゚

*風邪予防  *安眠がえられる  *リフレッシュ  *ストレス解消
*抗菌、消臭  *殺菌、消毒  *頭脳明晰    



お好きなブレンドを選んで作れますにっこり
 








その日はカフェ内で『heartyさん』のハンドメイド作品などの展示販売もしておりますので

見学だけのお客様も大歓迎ですぬふりん







午前中にアロマフレグランスを作りたい!

午後にアレンジメントをしたい!


という方々も、遠慮なくご相談くださね音符

出来る限りご要望にお応えしたいと思っておりますにっこり


(※お問合せ、ご予約は
オーナーメッセージ、ホームページメールお電話 すべてお受けできますエヘッ









みんなで楽しいひとときを過ごしたいと思っておりますので

みなさまのご参加お待ちしております~ハート












2009/2/20
この記事のURL | サロン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
金魚をとってみました♪
2009/02/28(Sat)




今日はちょっとどんよりな空模様ですが。。。



昨日の南阿蘇は素晴らしく気持ちのよいお天気でした晴

















最近、『金魚ば飼い始めた人』とか。。。


『金魚を飼ってる人』の記事を読んで。。。



ちょっと。。

私も我が家の金魚を撮ってみましたエヘッ


















2ヶ所に水槽が置いてあるんですけどしずく



餌をあげるのは父上様ばかりです困ったな







甥っ子ちゃんが金魚にはまってしまった時から飼い始めたので


もう3年くらいになりますが。。。。


私はたぶん3回くらいしか餌をあげた事がないと思いますあはっ








でも。。なんだか

どこのお家も男性が餌をあげてるような気がするんですけど。。。!?















2009/2/19
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幸せの黄色いタオル♪
2009/02/28(Sat)





先日、某ガソリンスタンドに洗車に行ったら車キラキラ



「幸せの黄色いタオルです!
      拭きあげに使ってください!!」




と笑顔で黄色いタオルを渡してくれましたにっこり





ただの黄色いタオルだと分かってはいても

                受け取る時に、なんだかニンマリしちゃいましたぬふりん













ただの拭きあげタオルといえども


色を黄色にして



渡す時に笑顔で「幸せの黄色いタオルです」と言うだけで



笑顔になって、なんだかちょっぴり幸せな気分になれるハート







なんかこういう些細な心遣いって大事だな~~って感じましたハート






こんなちょっぴりのニンマリぬふりんの積み重ねが

               日々を楽しく幸せにしてくれるのかもですねエヘッ












2009/2/18
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アロマで花粉症対策♪
2009/02/28(Sat)





花粉症の方にはムズムズと辛い季節になってきたのではないでしょうかアウチ



私は幸い花粉症ではないのですが。。。








去年突然、ビックリするくらいとめどなく鼻水が出てきてひょえー





花粉症の妹からニコニコして「いらっしゃいませ~」と言われ


きっとこれは花粉症になってしまったに違いないと思っておりましたうるうる






でも。。。







マスクにユーカリをたらして


朝も夜もマスクをする事2日間頼む





なんとスッキリよくなってしまいましたパチパチ






あれは何だったんだろう??




全ての人がそういう訳にはいかないでしょうが


試してみる価値はありですよエヘッ











他にも花粉症対策には


ティートゥリー

フランキンセンス  

マージョラム  

ラベンダー






などのアロマオイルがいいと言われていますので




症状にあわせて試してみてくださいねぬふりん










2009/2/17
この記事のURL | アロマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
線路沿いの小さな春♪
2009/02/28(Sat)





小さい頃よく歩いていた線路沿いの道



久しぶりに歩いてみたら












元気のもと♪をいくつも発見してしまいましたラブ




































線路沿いにびっしりと咲いている名もなき花たちは
(きっと名前はあるんでしょうけど。。。えーっと…



私にとっても元気をくれましたぬふりん






こんなに小さくても、ひっそりと、でも美しく咲いている花々を見ると



落ち込んでいた気分もスッキリ元気になれますねエヘッ



















もうすぐ


菜の花


きれいに咲きそうですラブ












2009/2/16
この記事のURL | 阿蘇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つぼみ♪
2009/02/28(Sat)




私が小学校の卒業式で苗木をもらって


立派に成長した、我が家の梅の木も


つぼみが膨らんだかと思ったら、次々に開き始めましたラブ




















つぼみを見ると思い出す曲が。。。。



数年前に『蕾』という歌が流行りましたよね音符





私はあの曲を聴くとなぜか涙が出そうになってしまいますうるうる





あまりTVドラマを観ない私が、珍しく観ていたドラマ

「東京タワー   オカンとボクと、時々、オトン」の主題歌でしたエヘッ




毎回毎回泣いちゃってピッピ



最後の方になると

倍賞美津子の笑顔を見るだけで泣けてきてました困ったな







それからも



この曲を聴くと、母の顔が浮かび




母もいつか居なくなってしまう時が来るんだな~と思い。。。。



母が私に与え続けてくれたを思うと



泣きそうになってしまうんですくすん










私はたぶんマザコンなんだと思いますえーっと…


お母さんが大好きなんですハート






やはり母のが素晴らしいのは

        アガペの愛だからなんでしょうねキラキラ












2009/2/15
この記事のURL | お花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春一番が~♪
2009/02/28(Sat)




春一番もふいて


すっかり春めいてきましたねぬふりん






連日のポカポカ陽気のおかげで晴




つぼみだった




アノ花コノ花も   綺麗に咲きましたパチパチ



















このまま春になるといいんだけどな~音符







でも。。。


阿蘇地方は


そう思っていると、急に大雪が降ったりしますので困ったな





3月中旬くらいまでは、スタットレスタイヤをつけていないと


また付け替えなくてはいけなくなるんですね~ニヤリ





今年はどうでしょ~エヘッ












2009/2/14
この記事のURL | お花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
月光の凍てつく森で♪
2009/02/28(Sat)




昨日の月は綺麗でしたね:,。*:..。o○☆













 カーテンの隙間から見える月が

 あまりに眩しかったのでキラキラ


 ベランダに出て写真をとってみましたがカメラ





やっぱり

あのウットリするような神々しい眩しさは写真には映りませんねえーっと…





私は何故か。。。


美しい月を見る時は


頭の中でパッヘルベルカノンが流れます音符









でも、何故か歌詞付で。。。。



その歌詞は





かなりマニアックで、知らない方がほとんどだとは思うんですけど困ったな





戸川純『蛹化の女』という歌ですキラキラ






なので


正確に言うと



パッヘルベルカノンが流れるのではなくて



戸川純『蛹化の女』が流れます音符







月光の白き林で
木の根掘れば蝉の蛹のいくつも出てきし
ああ

それはあなたを思い過ぎて変わり果てた私の姿
月光の凍てつく森で
樹液すするわたしは虫の女










カノンにのせて歌ってみてくださいニヤリ











戸川純を知らない方も多いでしょうね~



背中にトンボの羽みたいなのを背負って歌っていた女性です肯く





10代の頃聞いた彼女の歌は衝撃的でひょえー



人間の心の奥深くの見てはいけないモノを見てしまった感覚で

若い私の心の奥底を締め付けました雷


今聞いても、なんだかなんとも言えない切ない気分になりますくすん










でも。。。








今日の美しい朝焼けを見て


私は元気ハツラツですエヘッ










大いなる自然に感謝ですラブ













2009/2/13
この記事のURL | 癒し | CM(0) | TB(0) | ▲ top
素敵なプレゼント♪
2009/02/28(Sat)







『母にお誕生日のプレゼントをしたいので♪』

というご依頼をいただき


出張トリートメントに行ってまいりましたキラキラ









うちの母もそうなんですけど


「お誕生日プレゼント何が欲しい?」と尋ねても


「別に何も欲しくない~」と言われるお母さんって結構いらっしゃるんじゃないでしょうか肯く






私もそうなんですけど


年を重ねるごとに、だんだんと物欲がなくなってくるし。。。






でも私たちの年代は自分へのご褒美を



何らかの形で探すことができると思うんですけどハート






母たちの年代だと


自分のために何かを!

なんて考えないで家族に尽くしてきた方が多いのではないでしょうか!?









トリートメントサロンに出かけていくのも疲れるうるうる


というお母様のために



自宅で気兼ねせずにアロマトリートメントのプレゼントハート





素敵な娘さんですよねラブ










お母様からも、ものすごく喜んで頂いてキラキラ


素敵なプレゼントのお手伝いが出来た私も幸せな気持ちになれましたぬふりん




ありがとうございましたハート











2009/2/12
この記事のURL | サロン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カフェでのひととき♪
2009/02/28(Sat)






先日、お知らせしておりました


ランチつき『カフェでのフラワーアレンジメント教室』




参加してまいりました~ぬふりん











今月は

バレンタイン・アレンジメントハート


こんな感じの仕上がりになりましたエヘッ


















おてもやんブロガーの『てっぱんさん』『えむえむさん』『heartyさん』もご一緒できて

とても楽しい会になりました音符
















教室が終わってから、皆さんとの会話を楽しみながらのランチがまた楽しかったです~ぬふりん


























そして


アレンジメントの先生である佐々木夕子さんにお声かけいただき


来月から一緒にアロマクラフト教室も開催することになりました~ラブ










日時と場所は

麻生田 カフェ3 

3月17日(火)   10:30~
の予定でおりますキラキラ






また日時や詳細が決まりましたらお知らせしたいと思いますので


みなさまよろしくお願いいたしますぬふりん













2009/2/11
この記事のURL | サロン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ベルギーチョコ♪
2009/02/28(Sat)





昨今、

バレンタインデー ゚・:,。★゚

に自分用チョコレートを購入する女性が増えているみたいですね~ハート


それも


あげる物よりも高級だったりするらしいです。。。えーっと…








もちろん私も。。。ニヤリ













常日頃は高級チョコレートとか買わないんですけど。。。



数年前


ベルギーチョコレートの美味しさに感動してひょえー



バレンタインフェアーが始まると買いにいきますラブ






『ノイハウス』というお店のチョコが一番好きなんですけどハート



出店してなかったようなので。。。





今年は『ガレー』のチョコレートを買いましたにっこり



オレンジ色の包みがガレーのチョコレートですハート








たまには自分へのご褒美に贅沢なチョコレートはいかがでしょうかにっこり








このチョコレートは2月中にパチュリ葉っぱ
              にいらっしゃったお客様にもお出いしたしますハート













2009/2/10
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夢をカタチに♪
2009/02/28(Sat)




昨日はドルフィンワークス 西田さん主催の


『女性起業家交流会』に参加してまいりましたにっこり






講師のお二人


WWBジャパン代表     奥谷 京子 さん

翔 Design  代表      山田 利恵子さん




とてもパワフルで、好きな仕事を職業にしてらっしゃるので

キラキラ輝いて人生楽しんでらっしゃって音符





楽しくかつお勉強になるお話しを、沢山聞かせていただきましたぬふりん













第二部のパネラーは


『パン物語』Baking School校長  松本久美子さん



おてもやんブロガーでもある


『桜寿司』 さくらさん


『マリーロータス』 sasakiさん





それぞれ

起業されている上での、問題点や解決策、


職種は違っても、考え方や乗り越え方など学ぶべき点はとても多く


実のある交流会となりました肯く









その後は。。。



『イタリアンレストラン希乃実』さんでの懇親会カクテル








さくらさんの乾杯のご挨拶から始まり

相変わらず美味しいお料理と

色んな方に個別にお話しを聞けたり

アドバイスをしていただいたりと




とても充実した時間を過ごす事ができましたパチパチ







みなさまどうもありがとうございましたハート







自分の好きな仕事を続けていくために。。。


私もがんばりますぬふりん











2009/2/9
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ♪
2009/02/28(Sat)





ここ数日、阿蘇でも昼間は陽の光が暖かくて

ポッカポカです晴




なので、昨日は張り切って春のお花を植えましたぬふりん

















チューリップ祭で買ってきました音符












なんか『チューリップ』って見てるだけでウキウキしてきませんか~音符



なんか上手く言えないけど、一年生になった気分?



何かいい事がありそうなウキウキ感ですラブ










もうすぐ桃の節句だしぬふりん














    はもうすぐそこ


            かなぬふりん











アロマ&リフレPachuri(パチュリ) はっぱちゃん


本日はお休みさせていただきます。


お電話いただきましたお客様、大変申し訳ございません頼む


またのご予約を心よりお待ち申し上げておりますハート












2009/2/8
この記事のURL | お花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お肌のお手入れ♪
2009/02/28(Sat)






私、朝晩毎日使う化粧水も


アロマのエッセンシャルオイルで手作りしておりますキラキラ









作り方は。。。


ローズウォーター


*ローズウッド
*ゼラニウム
*ラベンダー
*フランキンセンス



の4種類のエッセンシャルオイルを入れてつくりますエヘッ









化粧水をつける度にアロマの香りに包まれて


幸せな気分でお肌のお手入れが出来ますよラブ









そして仕上げには



『肥後椿オイル』でテッカテカのお顔でお休みなさいZZZ





これで翌朝はお肌しっとりですぬふりん















手作り教室も随時開催しておりますぬふりん
↓ ↓ ↓
アロマ&リフレPachuri(パチュリ) はっぱちゃん












2009/2/7
この記事のURL | アロマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪の予防は。゚・:,。*:..。o○
2009/02/28(Sat)

 



インフルエンザが流行ってるみたいですね~アウチ


そこで


今日は風邪対策のお話をさせていただきますにっこり











゚★,。:・゚風邪のウイルスは乾燥が大好き゚・:,。★゚



   湿度の高い状態だと、喉や鼻の粘膜が


   ウイルスの体内への侵入を防いでくれますピッピ


   風邪のため粘膜が炎症を起こすと、機能が低下して


   ウイルスの侵入を容易にしてしまいますアウチ


   なので。。。


   風邪を防ぐにはまず保湿エヘッ


   あとは何より風邪をひかない丈夫な体を作る事UP


   もともと持っている抵抗力をより強化して、風邪のシーズンを乗り切りましょうゲンコツ





          




゚★,。:・゚ 乾燥から喉を守る゚★,。:・゚



  まずはお部屋の乾燥対策を。。。


  加湿器などを使って潤いを保ち、喉の粘膜の乾燥を防ぎますピッピ


  エッセンシャルオイルを入れて使用できるタイプの加湿器に


  空気清浄作用のあるユーカリなどの精油を使えば効果がアップパチパチ
  


  水分を積極的に摂ったり、うがいをするのも喉の粘膜保護に非常に有効ですエヘッ


  また抗菌作用のあるハニーで甘味をつけたハーブティは喉の粘膜を潤しますので


  寒い季節のティータイムに最適ですねコーヒー











アロマ&リフレPachuri(パチュリ) はっぱちゃん







 
 





2009/2/6
この記事のURL | アロマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
真っ赤なハート♥
2009/02/28(Sat)



これ何だか分かりますかハート
















なんと!!



カイロなんですよエヘッ











中に入っている

金属のボタンを

パチッと音がするまで曲げますニヤリ










すると。。。。

見る見る色が変わってきて


熱くなって


ポッカポカのカイロに変身ですラブ









スゴイ!!ですよね~びっくり



今は色んな物が進化しているんですね肯く







これは『ブランさん』からの頂き物ですぬふりん



ありがとうございましたハート







あっ!


沸騰したお湯に入れたら、また真っ赤な柔らかハートに戻って



何度でも使えるそうですパチパチ





バレンタインのプレゼントとかにいかがでしょうかラブ











2009/2/5
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒーリング・キャット♪
2009/02/28(Sat)





先日、『長崎書店』さんのブログを読んで


欲しくなって注文していた本が手元にやってきました~キラキラ







The Healing Cat

    ヒーリング・キャット 


という絵本ですキラキラ







南阿蘇村に美術館もある『葉祥明さん』の絵本で






長崎書店さんの抜粋されてる文章が


胸に響いて注文しましたキラキラ







だれも きみを

苦しめる ことなんて できない。



きみは 自分で自分を

苦しめている だけなんだから



「もう 苦しまなくて いいよ」

そう 自分に 言ってあげなさい。









パチュリ葉っぱのお客様の中には






何かを変えたくて


どうしようもなくて


一生懸命もがいて


心身ともに疲れきっていらっしゃる方もいますうるうる




そんな方に読んで頂きたくて購入しましたハート









ヒーリングキャットはこうも言ってます。







生きかたを

変えたい?



じゃぁ まず考えかたを

変えるんだね。



それが 新しいきみ そして

新しい人生の はじまりさ。








考え方をシンプルに変えると

本当に大切なものが見えてきますよね肯く





親とか兄弟とか

ほんとうの自分を分かってくれる友とか

空とか山とか星とか太陽とか


生きてるだけで幸せなんですよね~ハート

















だいじょうぶ

あなたは、あなたのままで

じゅうぶん愛すべき存在ですよ
ハート










2009/2/4
この記事のURL | 癒し | CM(0) | TB(0) | ▲ top
豆乳杏仁♪
2009/02/28(Sat)



昨日は、お友達と一緒に

江越にある 創作和食のお店『鎹 かすがい』

にランチに行ってきました~にっこり





















私たちが注文したのは


ご飯にお味噌汁、小鉢が数種類、メインが1品、デザート


という内容で¥1,000 の日替わりランチで




上の写真は私が注文したしらこの天ぷら


下の写真が友人が注文した赤魚のマヨネーズ和え(何か名前違ったかも??)ですにっこり








で。。。。


デザートも選べて、私が注文した豆乳を使った杏仁豆腐というのが


珍しくてすご~~く美味しかったんですけど


写真を撮るのを忘れてましたえーっと…








その最後のデザートが



いくら待っても来なくって。。。?



「いくらなんでも遅すぎるよね~??」



と言って、お店の方に「あの~デザートはまだですか?」っと言うと



その若い女性はハッ!!

と本当にビックリした顔をして「すみません!」と言って奥に行っちゃいました。




その後



店主さん(たぶん?)がやって来て

「誠に申し訳ございません。すぐにお持ちいたします」




そして

デザートを持って来てくれてた子からも

お茶を持って来てくれた子からも謝ってもらって、こちらが恐縮するくらいでしたえーっと…



それもちゃんと心がこもっている謝罪だったんですハート

口だけで謝っているのと本当にごめんなさい!と思っているのとって分かりますよね~








間違いやうっかりや忘れるって事は誰にでもあると思うんです肯く



大事なのはその後の対応ですよね~~キラキラ








私たちはその対応の素晴らしさに


すっごく待たされたのとかはスッカリ忘れちゃって



いいお店よね~~~ハートと言いながら帰りましたエヘッ









全ての職業に共通することだと思うんですけど



売ってるモノも大事だけど


心のこもった接客ってほんと大切なものですよねハート




あっ!

もちろん接客だけでなく

料理も美味しかったし

友達が注文したクリームブリュレもすごく美味しかったですエヘッ











2009/2/3
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日の夜は♪
2009/02/28(Sat)







昨日の夜は


『自営の嫁の会』の新年会に参加してまいりましたぁビール


みんなから『ねぇさん』と慕われているオーナーさんのお店

『イタリアンレストラン希乃実』さんで行われました食事


希乃実のスタッフの皆様、美味しいお料理と行き届いたサービスをどうもありがとうございました







そしてその会は


料理の美味しさはもちろんの事

笑いあり涙ありのとても楽しい宴でございましたエヘッ




新しい出会いもいくつかありキラキラ

素晴らしい出会いの場をつくってくれた『自営の嫁の嫁』に感謝です頼む





そして『幹事』をしたり
『元締』をしたり
『会長』をしたりして色々と動いていただいた方々


どうもありがとうございましたハート






なんか気負いなく話せる仲間がいるっていいですよねにっこり



言葉ではキツい事言ったり、巧いこと言えなくっても愛がある人は温かさが伝わりますOK




なんかちょっとズレてる感が否めない私ではありますが

皆様、これからもよろしくお願いいたしますにっこり





昨日は楽しいひとときをありがとうハート













2009/2/2
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花泥棒は罪にならない?
2009/02/27(Fri)






『花泥棒は罪にならない』と言う言葉がありますが。。。。



数年前


お花を育てて美しく咲かせることに至福を感じている母が


丹精込めて育てたユリが素晴らしく美しい花をつけたのでラブ


実家の商店の前に飾っていました音符






そしたら。。。。。。



ある朝突然。。。


3鉢もあったそのユリたちは。。。。


大きな鉢ごと忽然といなくなってしまいましたガーン







母が大事に大事に育てて美しい大輪の花を咲かせたものでしたから


母はかなりへこんでおりましたうるうる



通りすがりに持っていくにしては、あまりにも大きな鉢だったんですけど。。。。。










でも夜中に持ち去って行ったであろうブーその人は

そのを見て綺麗だな~~~ラブって幸せな気持ちになれるのでしょうか?




お花好きな人がそんなことするなんて事がビックリでびっくり


悲しい気持ちになりましたうるうる











でも



それとは対照的に






我が家の近くに、おそらく地元の人しか知らないであろう


お花の無人販売所がありますにっこり






常に数種類あるのですが

置いてあるのは、主に仏壇にあげる用の菊の花です







中には誰も居なくって

この貯金箱みたいなのに

お金をいれます肯く









誰も居なくても


ちゃんとみんな自分の買った分だけのお金をいれていきますにっこり




トラブルがあったとか聞いたことがありませんパチパチ




やっぱりこうでなくっちゃねエヘッ







こういう商売がなりたっていると


なんだかホッとして嬉しくなりますねぬふりん








※ 一番上の写真は母が去年咲かせたユリの花ですキラキラ











2009/2/1
この記事のURL | お花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手作りハンドクリーム。*:..。o○☆
2009/02/27(Fri)





お客様のご依頼により



ハンドクリームを作りましたにっこり













使用したエッセンシャルオイルは



*ベルガモット


*ゼラニウム


*フランキンセンス









どれも消毒作用や肌荒れによい成分が含まれ

ハンドクリームに最適なのですがキラキラ









それとともに





ゼラニウムはホルモンバランスを整え






ベルガモットフランキンセンス


心を平穏にし明るく平和な気持ちにさせてくれますぬふりん








手作りというのは



人それぞれ自分に合ったレシピで作れるところが魅力ですよねエヘッ













気に入っていただけると嬉しいな~~~キラキラ













2009/1/31
この記事のURL | アロマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サクラサク♪
2009/02/27(Fri)





昨日に引き続きお菓子の登場ですがえーっと…





普段、スナック菓子はあんまり食べません。。。。






でも、これは好きですハート












     さやえんどう若葉






まぁ~


スナック菓子に限らず




だいたい豆系が好きなんですけどねラブ



その中でも大豆と枝豆が大好きですハート






と、話がそれましたが困ったな







このお菓子も『期間限定』ものです


『咲かせよう合格の木』って書いてあります桜







郵便局にもサクラサクの郵便キットカットが置いたあったし。。。


今お菓子もサクラサク一色ですね桜








そこでまだ試験が終わっていない方へ



アロマで頭脳明晰作用があるものをご紹介いたしますぬふりん





*レモン

*ペパーミント

*ローズマリー

*ユーカリ

*ティートゥリー






お部屋に芳香させてお勉強したりメモ



試験の時にはハンカチに数滴たらしていって、試験前に嗅ぐのもいいでしょうしずく










私ももちろん

コーディネーターの試験の時もインストラクターの試験の時も


ハンカチにたらしていって



クンクンしてから試験に臨みましたよエヘッ








みなさんにサクラが咲きますように桜











2009/1/30
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
