--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グリーンツーリズム Part3 ♪
2008/07/30(Wed)
またまたグリーンツーリズムの続きです^^

前の記事はこちら → Part1 Part2


今回はいよいよ素敵な古民家のご紹介です

阿蘇の空
もちろん何処から見ても阿蘇の空はキレイです



初めて通るご近所の道に感激しっぱなしですよ~
線路は続くよ~
線~路~は続くよ~♪



あっ!!門発見
堂屋敷門

堂屋敷門近く
なんと風情があるのでしょうか~







堂屋敷納屋
納屋です



母屋
母屋です


母屋の中
なんと弓矢が掛けてあります!!


軒下
素敵でしょ


kawaya



厠
時代劇に出てきそうな風景です^^




お堂
家の敷地内にお堂があるので、堂屋敷と言うみたいです.
ほ~んと風情があって素敵なお屋敷です 


そら
空を見上げてしばし歩いて


鐘ヶ淵鐘ヶ淵橋です
雨乞いのために西野宮神社の鐘を洗ったことからこの名前が付いたそうです



阿蘇の風景






そして私のサロンPachuri(パチュリ)でハーブティーをお出ししてアロマの話を少々。。。。
でコース終了となります

Pachuri ♪





コース終了後オプションで

*アロマ手作り教室
*アロマトリートメント
*リフレクソロジー



等を提供する予定となっておりますので

皆様せひせひご参加下さいませ~

参加方法など詳しい事が分かりましたら、またお知らせしますね~♪




アロマ&リフレPachuri(パチュリ)
はっぱちゃん






ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓
この記事のURL | 阿蘇 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
スィートコーン♪
2008/07/28(Mon)
我が家のとうもろこしが収穫できました

toumorokosi


とうもろこし~♪
やっぱり蒸すのが一番美味しいですね


無農薬で作っているので、虫食いも多く形も悪いですけど、すっごく甘くて美味しいですよ~




雲の形の陰
山に雲の形の陰が出来ていて感激したのでパチリ




アロマ&リフレPachuri(パチュリ)
はっぱちゃん






ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓
この記事のURL | 野菜 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
カルデラウォーク♪
2008/07/27(Sun)
カルデラウォーク in 南阿蘇!

参加してまいりました~


一心行の桜公園
一心行の桜公園からスタートです


私は妹と甥っ子ちゃんと、15kmの名水・水源コース(美しい阿蘇の水源を巡ろう)に参加しました 

歩く歩く




ぱんぱん草って知ってますか (正式な名称は分かりません
ぱんぱん草


手の中に丸く押し込んで~ぱん



ぱん!!


                                         って大きな音がしますよ


甥っ子ちゃんは、かなり気に入って道沿いに生えている葉っぱをちぎってずっとやってました



水源
5ヶ所の水源を巡り、最後の明神池水源では氷の中に沢山のトマトが冷やしてあって
すっごく美味しかったです~




日ごろの運動不足がたたってか、ゴール前はかなり足がおぼつかなかったけど、また来年もでたいな~って思えるほど気持ちよかったです


そして最後に頑張った皆にご褒美の虹美しい虹です


今日はほんといい日でした




アロマ&リフレPachuri(パチュリ)
はっぱちゃん






ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓
この記事のURL | 阿蘇 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
グリーンツーリズム Part2 ♪
2008/07/26(Sat)
グリーンツーリズムの続きです 

前回の記事はこちら → グリーンツーリズム♪



田園風景
引き続き田園風景の中を歩きます
気持ちいい~♪



そしてついに!!
石碑
この石碑に感激
何て書いてあるか分かりますか


梵字の石碑
梵字で
上から 天 風 火 水 地 と書いてあるそうです

森羅万象 宇宙とのつながりを感じさせる石碑でしょ~

たぶん昔のお坊さんが立てたものだろうという事でした。。。。

そして一番肝心な所がきちんと写ってなくて申し訳ないんですが 

この一番上の形
仏教では如意宝珠と言われ「意のままに様々な事を叶える」という意味があるみたいです。

以前白川水源の開運館に行った時に店長さんが教えて下さったマニ宝珠の形と一緒です 


この形は宗教を超え色んな神社仏閣やお城、橋の欄干などの上についている、神に繋がる形なのだそうです。

やっぱ全ては宇宙で繋がっているのですね



農道
農道を歩くことしばし♪





畑の間の道を降りていくと古い納屋のあるお家が2件あります

納屋
壁面にある竹で作られた格子状の物は、農作物を干すためも物だそうです。

納屋2



竹林と子猫ちゃん
竹の小道で子猫ちゃんと一緒にしばし休憩♪

木陰より竹の陰の方が涼しいらしいんです
確かに涼しい~
理由は聞いたけど忘れちゃいました
気になる方は是非このグリーンツーリズムに参加して聞いてくださいませ~


木漏れ日
阿蘇の木々にはパワーがありますね~



天満宮 天満宮


思っていた以上に見どころ満載でビックリです



     下田城跡 下田城跡


下田城というものが在ったのは知っていましたが、こんなに近くにいながら、、実際にその場に行ったのは初めてでした

でもこの辺りは昔ながらの地名が未だに残っていて
この木碑がある場所が陣内

他に、城主に仕えていた方のお屋敷
岡屋敷岡屋敷


             堂屋敷堂屋敷橋


という呼び名で呼んでいます。

この堂屋敷という橋の名前になっているお家が、古民家でとても素敵なので。。。

また次回ご紹介

すいませんね~ひっぱって 




アロマ&リフレPachuri(パチュリ)
はっぱちゃん





ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓

この記事のURL | 阿蘇 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ココロとキズナ♪
2008/07/25(Fri)
阿蘇白川郷美術館で行われている「ココロとキズナ展」に行ってまいりました~♪
阿蘇白川郷美術館

ココロとキズナ展

アートを通して障害者の自立を支援するという目的で行われているこの展示会は
どれもココロを打つ素晴らしい作品ばかりでしたよ





大渕さんの作品


緒方さんの作品

思い思いの素材で書かれている絵はどれも可愛らしく、ココロ洗われました


そして、写真を撮る事が出来なかったのでご紹介できなくて残念なのが「書」です
書道が上手い方の作品が展示してあるコーナーで、私はその書にくぎづけになってしまいました。

とても素晴らしい作品の数々で。。。
でも特に「坐」と書いてあるものは、お坊さんが見て「ここに仏様がおられる」と言われたそうですが、まったく私もそこに仏様を感じることができ、感激しました


27日(日曜日)までやっているみたいなので、まだ間に合いますよ




アロマ&リフレPachuri(パチュリ)
はっぱちゃん






ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓
この記事のURL | 阿蘇 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
グリーンツーリズム♪
2008/07/24(Thu)
前にblogでご紹介しました南阿蘇カルデラツーリズムの一環で私の住む地域で行う
グリーンツーリズムのワークショップに行ってまいりました

まず午前中は、コース作りのための地元散策です。

地元の地理や歴史に詳しい方々と地域振興のデザインセンターの方々とのご近所の散策は新しい発見だらけで、炎天下にも関わらずとても楽しいものでした

コースのご紹介をしますね

まずJRの阿蘇下田城温泉駅からスタートして
阿蘇下田城温泉駅
ここは駅舎の中に温泉があるという珍しい駅ですよ

道沿いの花々
道の脇に咲く美しい花々を眺めながら進みます



そしてこのグリーンツーリズムの中心である写真家の長野良市さんのギャラリー
アースライブラリー
アースライブラリーが一ヶ所目のお立ち寄り所となります。



この消火栓
消火栓

我が家のすぐ傍にあるんですけど、何も気にしていなかったら
デザインセンターの方が「これはいいですね~!」の一言で地元の方の説明を聞いてビックリ
この消火栓は今でも使用することができるそうで

な・な・なんとその水は近くの水源から引いてあるそうです

上水道と同じ水を使ってあるそうでなんと贅沢な消火水でしょう!
ミネラルウォーターで火を消すようなもんですよね



コスモス♪
そして珍しいコスモスを発見


夜峰山♪
私がいつも見慣れている夜峰山


久木野の山々♪
久木野の山々

すばらしい景色でしょ



水草栽培
水草を栽培してらっしゃる農家を訪問

ここの温水は地下150mからくみ上げている25℃の温泉水を使用しているそうです
これまた贅沢



南郷往還
この道は南郷往還という江戸時代に菊池から日向へ抜ける為に作られた道だそうです
古の時を感じながら、しばし木陰で休憩




これでまだまだ三分の一位ですが。。。
今日はここまでで

また後日この続きをアップしますね

ご近所にも関わらず、私は始めて歩いたような道ばかりで色んな神話や歴史の話も聞けたし有意義な一日でした

この後、ビックリな石碑とか古民家とか出てまいりますので、次回を好ご期待下さいませ 




アロマ&リフレPachuri(パチュリ)
はっぱちゃん






ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓
この記事のURL | 阿蘇 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
プレゼントにアロマソープ♪
2008/07/22(Tue)
お客様のご依頼を受け、アロマソープを作りました

アロマソープ乾燥中乾燥中^^

薔薇の形は。。。。ベルガモット&グレープフルーツ&オレンジスィート

*ベルガモットは落ち込んだ気分をほぐし、明るくしてくれます。抗うつ作用のあるグレープフルーツと、リラックス効果の高い甘くさわやかな香りのオレンジスィートと組み合わせればリラックスできるバスタイムを過ごせますよ^^


ハートの形は。。。。 ティートゥリー&ペパーミント

*強い殺菌力を持つティートゥリーと浄化作用のあるペパーミントで作った清涼感のあるソープです。
ニキビの出来やすい脂性肌に適していますね。殺菌の他に消臭効果もあるので、フットソープとして使ってもOKですよ^^



プレゼントに最適^^ラッピング完了^^

お祝い返しに使われるそうなんですけど、ちょっとしたプレゼントにアロマソープ
おすすめです

私自身も毎晩お風呂で使っているんですけど、アロマの香りに包まれて
ほんとリラ~ックスできますよ


アロマ&リフレPachuri(パチュリ)
はっぱちゃん






ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓
この記事のURL | アロマ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ねむの木の花♪
2008/07/20(Sun)
お勤めしている時に、毎日のように通っていた道があります

その道がこの季節こんなに美しい風景になることを私は今まで気づきませんでした
両脇の木々に花が咲いているのを初めて目にしました 

ねむの木♪
ねむの木です。

何年間か毎日のように通っていて一度もこの美しい風景に気がつかなかったなんて
自分でもビックリです

ねむの木の花♪

毎年美しい花をつけていたはずなのに。。。
人は心が疲れていると、目の前にある美しいものさえ見えなくなってしまうんですね

最近になって南阿蘇の素晴らしさを改めて感じているのですが、これからも次から次に身近にある美しいものを発見できそうな予感にワクワクしてきています



八代でのイベントでお会いした方々は素敵な方たちはかりででした。
すばらしい出会いに感謝しております
ありがとうございました
是非、南阿蘇のサロンの方にもお越しくださいませ。


アロマ&リフレPachuri(パチュリ)
はっぱちゃん






ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓




この記事のURL | 阿蘇 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
明日はイベント♪
2008/07/18(Fri)
いよいよ明日になりました八代のイベント
参加申し込みされたい方はまだ間に合うみたいですよ→問天さんのブログ

私はアロマクラフト教室とリフレクソロジーで出店致します♪

そこで。。。
内容をご紹介します~


アロマスプレー作りは下記の中からお好きなものを選んで作れますよ

(安眠がえられるルームスプレー) オレンジ  ラベンダー
  ☆心に安らぎを与えてくれるオレンジスィートに、精神を落ち着かせるラベンダーを加え、甘くさわやかな香りで不安を解消し、安眠をスムーズに促します。

(リフレッシュできるルームスプレー) ジュニパー グレープフルーツ
  ☆刺激的でウッディなジュニパーと、さわやかなグレープフルーツで心の疲れを癒して、心と身体を元気にします。

(ストレス解消したいときのルームスプレー) イランイラン ベルガモット ラベンダー
☆心を鎮め気分を高揚させ、緊張をほぐすベルガモットとラベンダーが心と身体のだるさを緩和し、イランイランが幸福感を与えます。

(抗菌、消臭のためのルームスプレー) ティトゥリー ペパーミント
☆ティートゥリーには抗ウイルス、殺菌、殺真菌作用がありペパーミントとともに気持ちを クールにさせ頭脳明晰化作用もあります。
 ペパーミントは乗り物酔いにも効果があります。

(フットスプレー) レモン ペパーミント ローズマリー
☆ペパーミントの冷却作用が、筋肉の痛みを和らげるとともに、発汗も抑えるのでデオドラント剤としても効果抜群です。血行を促すレモンとローズマリーが水分の滞留やむくみを改善します。

(虫よけスプレー) 
 *レモングラス ゼラニウム ラベンダー
 *ユーカリ ペパーミント レモン
 *ローズウッド ゼラニウム
(虫さされあとのスプレー)  
 *ラベンダー マージョラム ティトゥリー
 *ラベンダー レモン 
 *ラベンダー ティトゥリー 
☆アロマの精油を使用したスプレーは市販の物のような即効性はありませんが、100%ピュアでナチュラルな精油を使用していますので安全で安心ですね。。。


色んな精油の香りを匂いながら、楽しく作りましょうね~

それと。。
リフレクソロジーという言葉をご存知ない方のために、、、、


英国式リフレクソロジーとは

手や足には、体のすべての部位(器官や臓器など)に対応する反射区があります。

リフレクソロジーは反射療法といって、手や足の反射区を刺激し、体全体の機能のバランスを取り戻すことを助けます。精神的、肉体的にリラックスすることができ、免疫力や治癒力が刺激されますので

症状を軽減したり、健康を維持促進し、病気の予防に役立ちます。


皆様とお会いできるのを楽しみにしております~


詳しい内容は下記をクリックしてください↓↓↓

http://monten.biz/200807bijokai.pdf







ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓
この記事のURL | サロン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ドライフルーツリース♪
2008/07/17(Thu)
月に一度のフラワーアレンジメント教室

今月のお題はドライフルーツで作るリースでした
ドライフルーツリース私の作品と先生のお手本。。。

どちらが私の作品でしょう~か







正解は、、、、、




ドライフラワーリースinサロンサロンの柱に飾ってみました

他の生徒さん達は先生のお手本通りちゃんとドライフルーツを半分に切ったり4分の1に切ったりして丁寧に作っていたのに。。。。

私は、あんまりお手本を見ることもなくサッサと自分なりに作っちゃったので切らずにそのまんまという大胆なリースになっちゃいました (かなり性格でてますね

どうも私は自分の感覚優先でやってしまうらしい。。。。

お手本とはかなり違ったモノになってしまったんですが、先生は気を使ってくれたのか、「切らずに使うのもいいですね!!素敵☆」と褒めてくれました





アロマ&リフレPachuri(パチュリ)
はっぱちゃん






ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓
この記事のURL | お花 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夏野菜♪
2008/07/14(Mon)
暑い日が続きますが、みなさま夏バテなどされてませんか

私はどうにかまだクーラーをつけずに過ごしております
やっぱ阿蘇はいいな~^^

人間とは違い我が家の畑の夏野菜たちは元気にドンドン実っておりますよ~

なす
なす

キューリ
キューリ

ピーマン
ピーマン

ししとう
ししとう

トマト
トマト

とうがらし
とうがらし

我が家はすごい自給自足率なんです^^

自然の恵みに感謝感謝



アロマ&リフレPachuri(パチュリ)
はっぱちゃん





ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓
この記事のURL | 野菜 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ハンカチの木♪
2008/07/13(Sun)
お隣の叔母様からハンカチの木というものを頂きました~
ハンカチの木


ハンカチの木というものを初めて知った私はネットで調べてみたんですけど。。。
どうもチョッと違うんですよね~ 

しかもなんかとっても大きくなりそうだし

この花を見て「ハンカチの木じゃないよ~」と思われた方、正しい名前を教えてくださいませ

ハンカチの花?
かなり不思議な花でしょ!

これまたいきなりサロンの入り口のラティスに掛けてあって
「なんだこれ~」 と思ってお隣の叔母様に聞いたら。。。。

「オープンのお祝いあげてなかったから」と言ってくれました

私の周りの親戚の方々はぶっきらぼうだけど優しい人ばっかりで、ありがたいやら嬉しいやらです

私がこうしていられるのも皆々様のおかげです
みんなありがとう


アロマ&リフレPachuri(パチュリ)
はっぱちゃん



ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓

この記事のURL | サロン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
気になるお店♪
2008/07/12(Sat)
近所に新しく出来たお店の前を車で通るたびにずっと気になっていて、、
カフェなのかショップなのか、はたまた民家なのか

いい感じなんだけど、よく見えな落ち着いた雰囲気のお店ってわざわざ車を停めてまで入りにくいですよね~

でもとうとう行ってまいりました
Nyima


Nyimaというお店で、熊本市内から来たら俵山トンネルを出てしばらく行った右側です

入ってすぐ「蓮の花が入ったんですよ」と言って花器に蓮の花を生けてらっしゃって
その花を見ただけで私はそこのお店が気に入ってしまいました~

中に入るとアジアやアフリカの雑貨と服、手作りアクセサリーのお店で、カフェもあるみたいです

私は最初に目に入った色鮮やかなストールがとても気に入ったので購入いたしました

お店の方曰く、私はアクアマリンっぽいそうです。。。。

今週に入ってからというもの、何故か色んな人からブルーでたとえられるんですよね~

何かが変わった??本来の自分に戻りつつある??なんでしょう??

Nyima イベント
Nyimaは今後のイベント盛りだくさんみたいですよ~♪


私たちの八代のイベントも、皆様のお越しをお待ちしておりま~す





ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓
この記事のURL | 阿蘇 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
イベントのお知らせ♪
2008/07/10(Thu)
7/19(土)八代市厚生会館で開催される美女会のイベントに参加させて頂くことになりました♪


場所・・・ 八代市厚生会館の中集会室
日時・・・ 7月19日(土) 10時~16時

テーマは、『 五感で楽しむ♪ 美と癒し 』 



アロマ&リフレ Pachuri(パチュリ) はっぱちゃん
からは

☆アロマクラフト教室《アロマスプレー作り》 60分 1,500円
*ルームスプレー・フットスプレー・虫よけスプレー など不思議な力を持った100%ピュアなアロマの精油を作って楽しく手作りしてみませんか♪

☆英国式リフレクソロジー(30分) オイルリフレ   3,000円
                      パウダーリフレ 2,500円

*足裏には体の全てに対応する反射区があります。リフレクソロジーはその反射区を刺激し体全体の機能のバランスを取り戻すことを助けます。体内の循環が促進され、老廃物や毒素の排出が促進されます。


の内容で出店いたします。
ぜひ遊びに来てくださいませ~



他にも色んな方が参加されますよ


★色々な手法のヒーリングで県内を中心に活動されているヒーラー Lyra(リラ)さん
○パステルアートセラピー 3,000円 10:00~11:30(1回のみ)・・3名まで
○エネルギーセラピー 40分 3,000円

★熊本市内で活躍中ネイリスト Kiyomiさん
○カット+カラー+アート(2本) 両手または両足 3,000円


★南阿蘇にある森の中のリラクゼーションサロン『lacan -ラカン-』 セラピスト akiさん
○オーラソーマ 40分 3,000円
○プハン(カッピング)&リンパトリートメント 30分 3,000円 

★様々なことを引き寄せて進化しつづけるセラピスト&☆フォーチュンハーモニストのkeiさん
○Angel Stone 20分 3,000円
○Angel Card Readeing 20分 3,000円



興味がわいてきた方は、美女会主催者の問天さんのブログへGOです



問天さんのブログより

ご希望の内容とご希望の時間帯を添えてお申込ください。

お申込はブログのコメントやメールでOKです♪

一日いらっしゃる方はお弁当も準備しますよ!(要予約)

たくさんの皆様とお会いできることを楽しみにしてます☆



詳しい内容は下記をクリックしてください↓↓↓

http://monten.biz/200807bijokai.pdf







ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓


この記事のURL | サロン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
やっと看板つけました♪
2008/07/09(Wed)
やっと道沿いに看板をつける事ができました~
なんせ地元密着体勢になったとたん、体内時計が村モードになっちゃって何をするのにもゆたりのんびりなもので。。。

アロマトリートメントサロン パチュリ
地植えにしているカモミールはお花が咲いてきたのに、写真向かって右のカモミールは一向に成長しないんですけど、、、やっぱ地植えの方がいいのでしょうか


南阿蘇は今日も美しい青空で、爽やかな風がふいています
南阿蘇へお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ

アロマ&リフレ Pachuri (パチュリ) ぱちゅり



ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓
この記事のURL | サロン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夏日~♪
2008/07/08(Tue)
阿蘇といえどもさすがに暑いですね

でも阿蘇は風が涼しいので、風がふいてくれると

「あ~気持ちいい~♪」って思えるので、やっぱ幸せですね

阿蘇の木々に感謝です

阿蘇の木々





アロマ&リフレPachuri(パチュリ)
はっぱちゃん





ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓

この記事のURL | 阿蘇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑い日はペパーミント♪
2008/07/07(Mon)
梅雨明けしたとたん真夏のような暑さですよね

こんな時におすすめの精油はやはりペパーミントですね

ペパーミントは香りが爽やかなだけでなく
皮脂の分泌も抑え、冷却作用と血管収縮作用があり日焼けによるほてりにも有用性があるので
日差しが強い暑い日に最適の精油ではないでしょうか

その他、ペパーミントには胃の筋肉をリラックスさせる作用もあり、軽い麻酔作用があるため、胃のむかつき、吐き気などを抑えるように働きます。
酔いそうだな、と思ったときは、早めに香りを吸入するといいかもですよ
それにラベンダーでは眠れなかたけど、ペパーミントの香りで眠れたって方もいるらしいです

いや~やっぱ精油のパワーは奥が深い

今日は七夕ですね
そういえば、こないだ聞いたテイ・トーワのミルキーウエイって曲よかったな~♪


ペパーミント ・・・・・スッキリとしたしみとおる香り
ウォーターミントとスペアミントの交配種で古代から消化促進と殺菌・消毒作用に優れた精油です。




アロマ&リフレPachuri(パチュリ)

はっぱちゃん




ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓

この記事のURL | アロマ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
シャガール♪
2008/07/06(Sun)
色彩の詩人シャガール展の前売りチケットを買いました

シャガール展

一番の目玉は全幅約8mの巨大壁画です。

1920年、シャガールはロシアの国立ユダヤ劇場(1949年閉鎖)の依頼を受け、劇場空間を飾る壁画を制作しました。
この壁画は圧巻の作品群となっており、シャガール作品の中でも最も巨大なものの一つとして数えられています。
ユダヤ劇場自体は、定員 90人程度の小さなものでしたが、
壁画で満たされたその空間は、「シャガールの箱」と賞されたほど、画家の世界観が投影されていました。

私は絵心があるわけでも、詳しいわけでもないのですが。。。

シャガールだけは、初めて目にしたその時から大好きで、
どの場所でもシャガールがあると足を止めて見入ってしまいます。
その世界観に引き込まれるというか、、、

とにかく楽しみです♪


テレビ熊本開局40周年記念  シャガール展 ~色彩の詩人~ Chagall,poete de la couleur

7月18日~8月31日まで熊本県立美術館本館でやってます。



アロマ&リフレPachuri(パチュリ)はっぱちゃん


ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Pachuri♪
2008/07/05(Sat)
道沿いに下げるサロンの看板が出来上がりました~

ラティスを立ててそこにお花とボードをぶら下げる予定です


Pachuri ♪


Welcome♪


アロマ&リフレ


お友達から紹介してもらったトールペイントを教えてらっしゃる方から超格安で書いていただきました♪

アロマの仕事を始めてから、ほんと周りの皆に支えられて自分がいるんだな~と感じる事ばかりで。。。
皆様に感謝♪感謝♪でございます

Oさん 素敵なペイントありがとうございました



アロマ&リフレ Pachuri (パチュリ) ぱちゅり




ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓


この記事のURL | サロン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カフェ Dan♪
2008/07/02(Wed)
私が高校時代テニス部でペアを組んでいた子が、カフェをやっているという話を聞いて
ランチを食べに行ってきました~


かふぇ Dan

西原村にある かふぇ Dan というお店です。
カフェのお隣では、居酒屋 暖 をやっているそうです。

久しぶり(高校卒業以来だから本当にひっさしぶり)に会った彼女は、高校時代と変わらぬ笑顔で迎えてくれました

あの頃の倍くらい生きているというのに、なんか意外とみんな変わってないんだよね~

昔の友人に久しぶりに会うというのは、なんともいえない暖かい気持ちになりますよね~
そうそうそういえばこのお店の名前もです


ランチのほうですが、、、
オムライスを注文しました

オムライス

卵は有精卵を使っているらしく、もちろんトロットロのフワフワでとっても美味しくて
トマトソースも手作りで美味しくて卵料理大好きの私も大満足の一品でした

ちなみに写真撮り忘れちゃったけど デザートケーキも彼女の手作りで、お味もグーです

俵山付近にお出かけの際は是非立ち寄ってみてくださいませ
テラスではペットと一緒に食事もOKらしいですよ~

輝いている同級生に会うと、マスマス頑張らなくっちゃって思って元気になれちゃいますね


ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓
この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
南阿蘇ツーリズム♪
2008/07/01(Tue)
昨日は「南阿蘇村におけるツーリズム推進会議」にいって参りました

阿蘇カルデラツーリズム

「阿蘇カルデラツーリズム」とは
「エコツーリズム」
「グリーンツーリズム」
「タウンツーリズム」


の3つを合わせた総称で、観光名所を巡るだけでは知りえない阿蘇の本当の魅力を、訪れる人々に知ってもらうための「新しい旅のカタチ」です

みなさんはこういった「エコツーリズム」「グリーンツーリズム」といった言葉を聞いたことがありますか

農山漁村地域において休暇を過ごすことによって、自然、文化、人々との交流を楽しむ旅のことで
ヨーロッパの国々では、心の豊かさを得るための余暇形式としてポピュラーらしいです。

昨今、日本でも都市住民からの関心が高まっていて、全国各地の市町村では活性化の有効な手段として、受入体制の強化等意欲的な取り組みが行われているそうです。

豊かな自然にかこまれて
のんびりと滞在し
その土地の自然や文化を体全体で楽しみ
ただの観光旅行とは一味違った何かを発見できるかもしれない♪


というコンセプトです。

私の住む地区が南阿蘇村のモデルケースに選ばれたということで、ありがたいことに私にもお声をかけて頂きまして、とても有意義な会議に参加することができました。

地域振興デザインセンターの方が色々と提案されるなか、
デザインセンター方の

「都会のコンクリートの中でのアロマセラピーではく、阿蘇の大自然の中でアロマセラピー」

という言葉に
色んな思いがムクムクとわいてきて、なんかワクワク♪ドキドキ♪楽しくなってきちゃいました

ほんと、アロマセラピストの道を選択してからというもの。。。
色んな方々の後押しが次から次へとやってきて、感謝感謝とともに

また改めて天命を感じております。みなさんほんとうにありがとうございます♪
これからも日々精進してまいります


阿蘇大陸
普通の村のお店やさんです。いい感じでしょ 



ランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いします。
    ↓↓↓
ブログランキング

よろしければこちらもお願いいたします。
    ↓↓↓

この記事のURL | 阿蘇 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
