--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何でもあり^^;
2009/05/14(Thu)



我が家の花壇には、な・なんと!!


こんなものまで生えておりますface07










     こごみですicon122










さっと茹でて、酢味噌などをかけて食べると美味しいんですicon105


昨日はお吸い物に入れてたべましたicon100








我が家の花壇は花壇なのに。。。



ちょっとした薬味や山菜っぽいものなど


色んな食料が生えておりますface03








あっ!!


もちろん花壇にはお花の方が多いですよ。。。icon194






















2009/3/31
この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の味覚♪
2009/03/16(Mon)

収穫物だけ、よくブログに登場する我が家の父上様。。。。



今度は


こんなモノ採って来ましたにっこり








せり ですパチパチ












阿蘇の大自然の恵みに感謝しながら.。o○゚



おひたしにして食べました頼む











あっ!

違った。。。。



おひたしに してもらって 食べましたエヘッ





この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そこらへんで。。。。
2009/03/07(Sat)



「そこら辺に生えてたから、採ってきた!」




と言って父が持ち帰ってきたのは。。。。














     ふきのとうですパチパチ









ふきのとう

そこら辺に生えてるなんて

なんて素敵な生活環境なんでしょうラブ







これからの阿蘇は色んな山菜が出てきて若葉



春の訪れを知らせてくれますにっこり







山歩きが大好きな父が旬の山菜を採りに出かける季節ですエヘッ










もちろん私は食べるだけ~ニヤリ








この記事のURL | 野菜 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
何の花~ ♪
2009/02/22(Sun)


今の時期、阿蘇方面にたま~に見かける真っ白なお花畑 ♪♪

何の花でしょう~~ぬふりん









正解は





そばの花です~エヘッ








も、もしかして
みんな知ってるのかな??




恥ずかしながら
私は今年初めて知りましたえーっと…


阿蘇に住んでいながら
今までなんと知らないことが多かったことでしょうガーン


日々の忙しさに心を亡くしていると
本当に足元の大切なものとか美しいものが見えなくなるんだな~
と痛感している今日この頃です肯く





でもその分
今は日々新しい発見を楽しんでおりますよ~ラブ








そば畑を通り抜けて~sinamonのサロンはこちらにっこり
↓ ↓ ↓
アロマ&リフレPachuri(パチュリ) はっぱちゃん














2008/9/23
この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
山椒の実♪
2009/02/21(Sat)



山椒の実が生ってるのって見たことありますか?



恥ずかしながら私は始めて見ましたえーっと…

しかもな~んと!
我が家に山椒の木があるにも関わらずガーン



春にも親子でこんな会話をしました。。。。

「そういえば、私が小学校の卒業式でもらった梅の苗木とかどうなってんの?」
の問いに

父が冷たい目つきで
「裏にあります!」
「毎年実が生ります!!」
「今年の梅酒もその実でつけております!!!」


「。。。。。。。ふ~ん。。。。。初めて知った。。。。」





私は我が家の事なのに知らない事が多すぎます困ったな

今年の春お勤めを辞めて
我が家でアロマサロンを開いてからというもの。。。。

家の事や、阿蘇の自然の素晴らしさや、父の心や、母の心や
今まで近くにあったのに気づかなかったモノへの気づきが多く頼む

私がいかに今まで身近なモノから目を背けていたか。。。
というのが分かりましたげんなり

反省とともに
感謝の気持ちで毎日過ごしておりますお願い

そして今まで私の身の上に降ってきた
いろんな出来事にありがとうにっこり

この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
