--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
強くて美しい..。o○☆
2009/05/17(Sun)










私も

パチュリicon114 の看板の下の、コンクリートの隙間から

何時の間にか綺麗なお花が咲いているのを見つけました・:,。*:..。o○☆








こういうふうにアスファルトのわずかな隙間から

人の手をかりなくとも、美しく咲くを見ると

すごいな~と感動すると同時に

私も頑張ろう~って勇気を貰いますicon194






やはり自然の力は偉大ですicon97icon12  










2009/5/8
この記事のURL | 癒し | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お寺でヨガ♪
2009/05/14(Thu)


昨日は私が通っているヨガ教室のサチコ先生に誘っていただいて


山鹿の日輪寺で行われた


みかちん先生のヨガ教室&座禅会に参加してまいりましたicon97






















    お寺の境内は凛とした空気で

    ヨガマットの上に眼を閉じて座っているだけで

    気持ちが落ち着きますicon12









山鹿はやはり阿蘇よりだいぶ暖かく


阿蘇から行った私達は「暑いね~」と気温の違いにビックリでしたface11




お寺でのヨガは初めてだったのですが

とっても気持ちがよくって

終わりの屍のポーズの時には、ひんやりとした冷たい風が吹き

遠くで鳥の鳴き声がきこえ

なんともいえない至福を味あわえましたicon97





その後は初体験の座禅ですface05



私は瞑想を毎朝やっていて ・::*:..。o○゚

瞑想と座禅は同じようなものだと思っていたのですが





座禅をするときは眼をつぶるのではなく半眼で1点を見つめるのだそうです。



初心者ということで20分間座禅を組みましたface06







半眼でジッと畳の目を見つめていると眼がチカチカしてクラクラしてきて眼を閉じたくなるんですけどface04







聞こえたものは聞こえたまま

見えたものは見えたまま

全てをありのまま静かに受け入れ

決して追わない




それが禅の教え






たった20分間の座禅で悟りをひらけるわけでも、何かをつかめるわけでもないのですが




嫌なものからは眼をそらし

嫌なことは聞こえないようにしがちな心に、自分でを入れましたicon59





全ての物事に眼をそらす事無くそれを受け入れ、全てを許す。。。。


難しそうですが、やはりそれが心の平穏をもたらすのだと思いましたicon12







昨日ご縁があって同じ時間を共有させていただいた全ての皆様に感謝ですface05


ありがとうございました♪










2009/4/13
この記事のURL | 癒し | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日輪寺♪
2009/05/14(Thu)


平山温泉に行った帰りに


桜やつつじが綺麗なことで有名な日輪寺に行きましたicon17icon108










初めて行ったのもあり、計画性がないのもあり。。。


あまりの桜の美しさに見とれたのもありface05




「きっとこの上に本堂があるんだよね!」と言って登っていったのですが。。。


















桜はとても美しく

うっとりしながら楽しく歩いていたのですが。。。icon48







行けども行けども本堂らしきものは見当たらずicon79

かなりの距離を歩いて。。。


とうとう一番上まであと少しという所まで来てやっと

もしかして本堂はこっちにはないんじゃ??

と気づきましたicon196











でもおかげで素晴らしい景色を見ることが出来ましたicon194







っで。。。。


結局、駐車場のすぐ横が本堂でicon53

私達は家族揃って気づかなかったって事実に、ビックリでしたface07




















4月中旬移行はつつじが美しいみたいですよ~icon64













2009/4/6
この記事のURL | 癒し | CM(0) | TB(0) | ▲ top
平山温泉♪
2009/05/14(Thu)


山鹿市にある平山温泉に行ったのですが。。。

お宿 湯の蔵という宿に泊まりましたface01




















  料金はリーズナブルなのに

  全室離れで


  な・なんとicon67

  各お部屋に

  露天風呂までついておりましたface08
























夕食6時で朝食8時と決められていて、自分達で選べないのは残念でしたがicon11


お食事処の雰囲気も接客も気持ちよく、


お夜食用にとおにぎりまで持たせていただいて


とても満足でございましたface02











食前酒の

花梨酒がとっても美味しかったですface05















平山温泉は日帰り温泉施設が充実していて


良さそうな所が色々あったので


今度は日帰りで行ってみたいと思ってますicon194











2009/4/5
この記事のURL | 癒し | CM(0) | TB(0) | ▲ top
楽しむこと~♪
2009/03/24(Tue)



先日、天気がよかったので


近くの子供の頃よく遊んでいた川に行ってみました音符



             すっかり景色が変わってしまいましたが。。。。













すぐ横を流れている小さい川で


            甥っ子ちゃん達と懐かしい遊びをやりましたぬふりん










     笹船ですパチパチ
















   子供の頃はよく

         あきもせず

     遊んでたな~~ニヤリ

















子供達って


その純粋に楽しむことに没頭する姿が可愛くって愛しいですねラブ





この記事のURL | 癒し | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
