--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大自然の中に・::*:..。o○゚
2009/05/17(Sun)



気持ちのいい~~森の中・::*:..。o○゚








いったいどこの森なんでしょう。。。






























なんと家の近くにある中学校の校舎の裏なんですね~~face08






あまりの気持ちの良さに・::*:..。o○゚

            森林浴をしながらお散歩してしまいましたicon122








   りっぱなマツボックリ


          たくさん落ちてましたよ~icon194












そしてこれが。。。。









素晴らしい景観の、広~~い運動場ですface05







都会では、運動場がない学校もあるというのに。。。。

                  田舎の子供たちは幸せですよねicon194





でも足元にある幸せは見落としがちだし、子供の頃は都会に憧れますからねface11









私も。。。

   子供の頃には見落として気づくことの出来なかった

            すぐそこに大自然がある幸せ

                         日々感謝しながら過ごしております・:,。*:..。o○☆









お引越しいたします    → → →    ゚○o。.:*::・ パチュリの呼吸 ・::*:..。o○゚











2009/5/15
この記事のURL | 阿蘇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
田植えの季節♪
2009/05/17(Sun)



昨日も、5月とは思えない暑さでしたね~icon01

































南阿蘇は田植えの季節です・:,。*:..。o○☆












゚★,。:・゚ 光の森アロマクラフト作りイベント ゚・:,。★゚     

                               → →   詳しくはこちらicon114









2009/5/12
この記事のURL | 阿蘇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
竪穴式住居♪
2009/05/17(Sun)
家業のお手伝いのため、私の母校である中学校に行ったときに


校門を入ってすぐ目に入ったものは。。。。face08

















  竪穴式住居ですicon77

























    昭和59年に遺跡が発見され、

    それを2年がかりで村の材料だけを使って

    復元したものらしいですicon14










約2000年前、弥生時代の人々はこんなお家に暮らしてたんだな~~





と太古へ思いをはせたりしてみましたface06













今日の南阿蘇も気持ちの良いお天気です ・::*:..。o○゚











2009/5/10
この記事のURL | 阿蘇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨上がりの空..。o○☆
2009/05/17(Sun)





昨日の阿蘇地方の天気予報は晴れだったのに


お昼過ぎに雨だけでなくヒョウまで降りましたicon196

        →→  雹の被害は5月が多い



でも


夕方には雨もあがり..。o○☆




日差しが射してくると



気持ちのいい~~

眩しいの景色を見る事ができましたよ~icon122































雨上がりのはみずみずしくって自然の生命のパワーに溢れた輝きがありますね・:,。*:..。o○☆













南阿蘇は今日も清々しいお天気ですface02



















2009/5/6
この記事のURL | 阿蘇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うっしっし♪
2009/05/17(Sun)







  私は小学生の頃まで


  牛ってこんな色なんだと思ってました。


  まさか熊本だけとは。。。。face11






でも赤じゃないよね~icon195














牛ものんびり~icon64


















南阿蘇は


普通に車を走らせるだけで


のどか~で微笑みたくなるような風景が広がっていますface02













2009/5/2
この記事のURL | 阿蘇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
