--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウドの大木 !!
2009/05/17(Sun)


我が家にまたまた山盛りの山の幸が~face02










私の大好きなface05    ウド ですicon59






酢味噌につけて食べるのが一般的ですが

私はレモンとハーブのドレッシングで

              食べるのが好きですface05


あっさりしていて

        た~~~くさん食べれますよicon194







ところで。。。。

みなさんもウドの大木と言う言葉は知ってらっしゃいますよね。。。


でも。。。

そもそもウドの木などというもの自体がないみたいです~icon196


なんとウドは、実は草の仲間なのですicon59

だから大木にはなるはずがないのですね~~icon195






ウドの大木とは。。。

「ウドは茎が長大でも、やわらかくて役に立たぬことから、身体ばかりは大きいが、役に立たぬ人のたとえ」


らしいですが。。。。



でも、その茎がとっても美味しいのに、、、







人も同じで、役に立たないように見えても

何か必ずきっといい所があるはずです icon06


それに、役に立つ立たないは評価する人の価値観ですからね。。。icon194













2009/5/14
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヨガ友とランチ♪
2009/05/17(Sun)



先日ヨガのお仲間


みんながそろってお勧めのオルモ・コッピアさんにランチに行ってきましたicon65





教えてもらわないと絶対に分からないような、普通の民家の立ち並ぶ狭い路地の先には。。。。















みんなが落ち着く場所と言っていたのが

駐車場についた途端納得の、いい雰囲気の建物でしたface05






















奥様が笑顔で迎え入れてくださった店内はicon97












   ご主人が撮られたという

          素敵な写真が飾ってある

                   やはり素敵な落ち着いた空間でした・::*:..。o○゚










           っで 。。。。。お料理がまた美味しい~~~♪♪












     私が注文したのは    畑の野菜ワンプレート set   ¥1,260
       (ぶどうジュースはセットとは別ですが、これまた美味しかったです♪



入り口付近にある畑の無農薬野菜を使ったお料理は、素材の味を大切にしつつ

工夫されたお料理で、大満足でございましたface05



パンはおとなりの夢屋さんのパンを使われているんですけど、これまた美味しい~~♪♪






さすがみんなのおすすめのお店!!全て大満足でしたface05


ランチは他にも畑の野菜パスタ set  マクロビオティックカレー set  がありますicon64




こちらは南阿蘇ではなくて、阿蘇市方面になりますのでパチュリicon114 にお越しの際に。。。。

とはいきませんがface11





阿蘇市方面は行かれる時には、お勧めのお店ですよicon194











2009/5/9
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ママさんとランチ♪
2009/05/17(Sun)

菊池方面に用事があり

その帰りに、久しぶりに母とランチに行って来ました~face02








光の森より少しだけ合志方面に行った所にある

レストラン ナチュレルicon114




お店の中は女性が好みそうな

とっても可愛くステキな雰囲気でしたよface05















私達はがいただいたランチは¥1,050 の『本日のランチ』だったのですが

じゅうぶん満足できる美味しさでしたicon105

他にコース料理が2種類ありますicon194













とても居心地のいいレストランで

お料理も美味しかったので



今度はゆっくりとコース料理を食べに行ってみたいですicon194







みなさんも母の日のプレゼントにフレンチランチやディナーなんていかがですか~icon06













2009/5/1
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さくらんぼ~♪
2009/05/17(Sun)




先日、妹宅に行ってたら

ご近所さんがインターフォンごしに「さくらんぼ、採りにこんね~~」


私は「えっ???」だったんですけど



毎年恒例のことらしく

子供達は「は~~~い」と嬉しそうにすぐに駆け出して行きましたicon108












私も追っかけて行ってみると

そこには

たわわに実ったさくらんぼの木がありました~face05


じゃなくって桜の木ですかねface11




どの桜の木にもさくらんぼが実るわけじゃないですよねicon66


さくらんぼがなる桜の木と、ならない桜の木があるんですかねicon66icon66











まぁ~~とにかく


新鮮なさくらんぼ


スッゴク美味しかったですicon194







もちろん子供達がほとんど食べて


私は3粒くらいしか食べれなかったんですけどねface03











2009/4/30
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランチしましょ♪
2009/05/14(Thu)


先日、アロマセラピスト仲間と

阿蘇西原村で待ち合わせをしてランチに行きましたicon64











とっても気持ちのいいお天気のなか向かった先は



私のお気に入りブログのひとつである

春chさんの『ランチしましょ♪』に紹介してあったお店


創作Dining  HERBu(ハーブ) さんですicon64













春chさんの情報をふまえた上で12時前に行ったんですけど、

もうすでに数組のお客様がいらっしゃいましたicon77



私達が注文したのは 日替りランチ¥1,050















サラダの上に散らしてある黄色いものはクスクス                 トマトのスープ
といって小麦粉でできているそうです





メインはチキンのカレーチーズなんとかというお料理でしたface11





創作料理というだけあってどれも工夫してお料理してあり、とっても美味しかったですface05







最後にハーブティと

シェフ手作りの生キャラメルを頂いてicon64




大満足~のランチでございましたicon100






こんな感じで私のランチはかなり春chさんのブログを参考にさせて頂いておりまぁすicon194


春chさんいつも美味しい情報をありがとうございますicon64







そしてセラピスト仲間とのおしゃべりの時間もとても楽しく、夢は膨らむばかりですicon97


実現出来るようにそれぞれの基盤をしっかりと頑張って行こうねicon12icon97








2009/4/24
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
